~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




ありがとうございました :: 2017/05/26(Fri)



       IMG_3066.jpg

                         IMG_3070.jpg

                  IMG_3069.jpg



     昨日から Chouchou*annexeさんで
     ~May Fair 2017 ~すてきなものをさがしに~ が始まりました

     雨の中、早くからお並びいただいたお客様
     お忙しい中、時間を見つけてお越しいただいたお客様
     沢山のお客様にお越しいただきまして
     ありがとうございました

     参加作家さん方と、イベントでお会いできるのも楽しみの一つです
     いつも色々とお気遣いくださるオーナーのお人柄・・・
     ステキな参加作家さん方との楽しい時間・・・
     幸せに包まれた1日でした

     イベントは、明日まで開催されています
     ハンドメイド作品、オーナーの買い付け品に囲まれた
     宝箱のようなお店、やわらかな雰囲気の心が安らぐお店です
     お近くの方が、いらっしゃいましたら
     是非、足を運んでいただけると幸いです



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




May Fair 2017 ~すてきなものをさがしに~ :: 2017/05/20(Sat)




     Chouchou*annexeさんで開催される、ア二バーサリーイベント
       ~ May Fair 2017 ~すてきなものをさがしに~
        2017.5.25(木)~27(土)の3日間  10:00~18:00
        会期中は10時オープンです


     納品させていただいた作品達・・・

        ~白糸刺繍のすずらんの巾着~

          白いリネンと薄いグレーのリネンに
          サテンステッチとシュヴァルム刺繍ですずらんのお花を刺繍して・・・
          後ろはドロンワークしています

                IMG_3026_201705202115462c9.jpg



       ~ドロンワークのミニ巾着~

          赤とブルーの糸でドロンワークして
          スカラップで可愛く飾ってみました
              
                IMG_3031_201705202115487dd.jpg



       ~ミモザとラベンダーのしじみ巾着~

           ミモザとラベンダーをリボン刺繍して
           後ろにはアンティークレースとイニシャルテープを・・・

         IMG_3054_2017052021154435c.jpg

                      IMG_3056.jpg




     お手に取ってご覧いただけると幸いです

     初日、25日は終日 お店でお待ちしております
     お声をかけていただけると嬉しいです



        
最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




イベントのご案内🎵 :: 2017/05/18(Thu)


     25日から、Chouchou*annexe さんで開催されるアニバーサリーイベント
     昨日、作品をお送りしました。

     点数は少ないけど…心を込めて制作した作品たちです
     お手に取ってご覧いただけると幸いです。

     本当は、5月1日の「スズランの日」にご紹介したかった

        〜スズランのティーコゼ&マットセット〜

       スズランをリボン刺繍して、ジャーマンファブリックと合わせました
       ヴィンテージのレースでちょこっと飾って…
       これからの季節も、涼しいお部屋で温かい紅茶でホッと一息
       そんな時間に使っていただけると嬉しいです🎵


                    IMG_0167.jpg


       もう一点、ティーコゼ&マットセットを…
       春らしい黄色いお花が可愛いミモザをリボン刺繍
       アンティークレースとサテンのリボンをプラスして…

                     IMG_0163.jpg


        〜カヌレカップのピンクッション〜

       ミモザのリースとローズのリボン刺繍のピンクッション
       手芸のお供にしていただけると嬉しいです💕


             IMG_3009.jpg

                    IMG_3060.jpg



       マウスの調子が悪くて、PC作業がとてもストレス…
       思うように動かせなくて、随分、更新も滞ってしまいました
       週末には、買いに行かなくては…と思っています
       なので、初めて、iPadでの更新
       上手く更新できるかな…





最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ミモザのリボン刺繍♪ :: 2017/04/13(Thu)



     ミモザのリボン刺繍の作品達を納品させていただきました

     佐賀の La Paisible Anne さんが、今月29日に開催される
     ミモザ マルシェ に参加されます
     ミモザマルシェに連れて行っていただく作品をお送りしました


      IMG_2948.jpg

                    IMG_2987.jpg

      IMG_2993.jpg

     ティーコゼ&マットセット、巾着ポーチ、カヌレカップのピンクッション

     会場で、お客様にお手に取っていただけると幸いです

     イベントの詳しい情報は、La Paisible Anne さんのブログでご確認ください
     こちらから・・・ La Paisible Anne


     そして、いつもお世話になっている 
     Chouchou*annexe さんのイベントに参加させていただきます
     イベントに向けて制作中です
     また、ご紹介させていただきますね

     イベントの詳細は Chouchou*annexe さんのHPへ
     こちらから 
 Chouchou*annexe 


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




桜が満開ですね~ :: 2017/04/08(Sat)



     前回の更新から一ヶ月が過ぎ、また、見知らぬ広告が出てしまいました
     FC2ブログは一ヶ月更新が滞ると、知らない間に広告が出てしまいます。
     どーしてなのでしょうねぇ~?
     更新して広告を消さなくては・・・と焦ってしまいます

     今年は、花粉症の症状もひどく、おまけにひどい風邪をひいてしまい
     先月末から、ダウンしておりました
     お家にこもり気味の毎日です

     遠出してお花見・・とはいかないので
     近くの幼稚園に咲く桜を買い物帰りに眺めてきました
     毎年とても綺麗で、今年も雨模様の中、美しく咲いていました

             IMG_2984.jpg


     この季節、真新しい制服やスーツ姿の方を見かけると
     私まで、なんだか新たな気持ちになり
     スタート地点に立ったような気分です
     春はなんだかウキウキしますね
     
     続けている白糸刺繍も、新しい技法の課題がスタートしました
     奥の深い白糸刺繍、国によって伝わるそれぞれの刺繍・・・
     シュヴァルム刺繍やドロンワーク、アジュール刺繍と進み
     やっとハーダンガーの課題に入りました
     ハーダンガーの課題も楽しくて、好きな刺繍です
     これからいろいろな課題が進んで行くのが楽しみです

     近いうちに、参加イベント、納品のご紹介をさせていただきますね



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ