~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



久しぶりのお出かけ♪ :: 2016/10/02(Sun)




     久しぶりに青空が広がっています
     青空に誘われて、近くで開催されている おひさまアートバザール リベンジへ・・・
     お散歩がてらテクテクと・・・半袖でも汗びっしょり

     チクチク日和でご一緒させていただいていた 
     PETIT BONHEUR さん、toi et moiさん、an・gletさんともお会いでき
     とっても久しぶりに、coronさんともお会いできて、嬉しかったです
     課題と 制作に追われて、こもりがちなので、リフレッシュできました

            IMG_2568.jpg

     PETIT BONHEUR さんのかわいいやぎさんのイヤホンジャックをいただきました
     かわいい~~、無くすといけないので、あまり持ち歩かない iPad に・・・

     PETIT BONHEUR さん、ショップもされています
     ペーパードライバーなので、なかなか伺えそうにないけど
     機会があったらうかがいたいです
     みなさんも、ぜひ~~~、可愛いやぎさん達がお迎えしてくれると思います
     PETIT BONHEUR さんのHPはこちら    Marge petit bonheur    


      そして、久しぶりにお会いできたcoronさん(風早りえこさん)は個展を開かれるそうです

            IMG_2570.jpg

       11月23日~11月27日 11:00~16:00
         禁酒会館ギャラリー2F
           岡山市北区丸の内1-1-15
            (086)222-6297

       古い建物で、ステキな場所です
       一針一針、丁寧に作られた、動物たちが待っていると思います
       私もぜひ、伺いたいと思います

       リフレッシュできたので、また、制作に励みます
       おでかけして、よかった



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
4月ですねぇ~ :: 2016/04/03(Sun)




     4月になりましたねぇ~
     桜も見ごろになり、スタートの季節ですね

     私も、制作をスタートしなくては・・・

     風邪が良くなったと思い、ちょっといつもと違う行動をするとダウン・・・  
     またまた、ここ数日、家事をこなすのがやっと・・・と言う状態でした

     今日は、めったにない、主人と息子のお休みが一緒の日だったので
     久しぶりに、たっぷり睡眠時間がとれました
     元気を取り戻したので、制作をスタート

     マイペースですが、納品まで、制作の毎日になりそうです
     また、作品のご紹介をしますねぇ~


     この季節、毎年、週末は、せっせとタケノコのあく抜きをしています
     主人の実家の山で採れるタケノコ

            IMG_2092.jpg


     いつもは、大きなお鍋を 2つ使うくらい採って来るけど
     今年は、小さくて数も少ない・・・
     不作なのか・・・野生の動物さんが食べちゃったのか・・・

     今日は、家族そろって食事が出来そうなので・・・
     天ぷらにでもしようかな

     
          
最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春ですねぇ~ :: 2016/03/22(Tue)




     ご無沙汰しています
     前回の更新から、1ヶ月も経ってしまいました

     あっという間に、日が昇る時間も早くなり・・・
     息子を送り出すころ、少し前までは星空だったけど、朝焼けが綺麗になってきました

     桜の花も咲き始めているようですねぇ~
     昨日、ウォーキングに出かけた主人がメールで送ってくれた
     県庁の中庭にある 醍醐さくら の写真
       (少し大きくしたら、ぼけちゃいました

               IMG_2079.jpg

     お家にこもっている間に、すっかり春ですね


     風邪をこじらせてしまい、ダウンしておりました

     風邪をあまく見たらいけませんね

     先月末、咳と熱で病院へ・・・インフルエンザではなかったので一安心
     ・・・・が10日ほど経っても、一向によくならず受診を繰り返していたら
     突然、全身に赤いポツポツの蕁麻疹が・・・そして、深夜になり熱が39.8度
     あわてて、病院に連れて行ってもらい、数日、何もできない状態に・・・
     あ~~、元気な方だと思っていたのに・・・落ち込みました 

     2日ほど前から、やっと普段の生活が出来るようになりました

     この1ヶ月、何度も病院にお世話になりました
     花粉症もあり、これからも当分、お世話にならないといけないかも・・・ 

     健康第一ですね
     家族にも、迷惑をかけてしまうし・・・
     気を付けないといけませんね

     春のイベントに向けて制作を始めないといけない時に、針を持てない日が続き
     白糸の課題もあり、気持ちばかり焦りますが、疲れをためないように
     のんびりペースで、始めて行きたいと思います

     制作を始める前に、課題をすませようと、せっせとスカラップの練習を・・・

        IMG_2070.jpg

     なかなか上手く刺せません
     練習あるのみ・・・ですね

     
   
最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春二番の中・・・ :: 2016/02/21(Sun)



     昨日は降りしきる雨の中、久しぶりにお出かけしてきました

     春二番・・・だそうです

     息子は、横浜へサッカー観戦に、お出かけ・・・
     彼は、春一番の日は、神戸に出張でした
     雨男・・・?
     まぁ、応援していたチームは負けてしまったけど、楽しんで来たようです

     私は主人と、kurumuさんの 「 冬の道草vol.1 」 へ
     新築された、ご自宅でのイベント、とっても可愛いステキなお宅でした
     ほのぼのとしたイベントを姉妹で開催できるなんて、ステキですね



            IMG_2068.jpg


     久しぶりに、制作材料をお買い物
     春の足音を感じ、制作意欲もふつふつと・・・
     駆け足・・・ではなく、一歩一歩・・・
     楽しみながら進めて行きたいなぁ~~


     わが家にも、小さな春が・・・
     お花屋さんで見つけた白いムスカリ、可愛い・・・

             IMG_2065.jpg


     春・・・なんだかウキウキしますねぇ~

     
     

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
花粉の季節がやってきました :: 2016/02/09(Tue)




     先日から、花粉症の症状が・・・

     薬に頼りたくないので、色々と試してます


                     IMG_2053.jpg

      毎年、この季節に飲んでいる、べにふうき茶
      そして先日、TVで効果があると言っていた
      飲むヨーグルトにみかんの皮をミキサーする、みかんヨーグルト
      ブロッコリースプラウトを食べるのも良いらしいので、サラダにして・・・

      あ~~、まだ、もしかして・・と言うくらいの症状だけど
      今年は沢山飛ぶらしいので、ひどくならない事を願っています



                      IMG_2038.jpg



      なるべく外出をひかえて、お家でチクチクと楽しみます




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ