~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




被災地へ「スクールバック」を・・・ :: 2011/04/07(Thu)
日本手芸普及協会が募集していた
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

昨日出来上がって、今日発送しようとHPを開くと・・・
もうすでに、1000枚に達成し、合計で3069枚も集まったそうです。
すごい~~~
一人一人の力が、こんなに大きな力になるのですね 
心が暖かくなります

手づくりタウンから送信されてきたメールを見たとき,
すぐに作り始めればよかったなぁ~

キャラクターの生地とかないなぁ~、今の子はどんなキャラクターなのかなぁ~
なんて思ってぐずぐずしているいる時、
先日、カウプレで当選されたbrimiriさんのコメントにも、このスクールバックの事が書いてあったので、
HPを見直していると「よくある質問」のところに
「キャラクターじゃなくてもいいですよ」って書いてあったので、
よ~しっと作ってみたのですが・・・遅かったようです 

遅かったかぁ~、残念・・・と思いながら、よーく説明を読んでみると・・・
当初の募集期間4月15日までは、受け付けていただけるそうです。
それ以降でも、現在製作中の物は受け付けてもらえるらいしですよ~ 
被災地にも届けてもらえる様なので、よかった 

男の子用と女の子用の2点を作りました。
せっかく作ったので、送ることにします。

スクールバック

息子が幼稚園に入園した時の事を思い出しながら・・・
楽しくつくらせていただきました。
brimiriさん、背中を押してくださってありがとう 
心が沈みがちの毎日でしたが、バックを作っていると元気が出てきました 

そして、来月のイベントにむけて、チクチクと制作にはげみたいと思います 


あんなに小さくて、手をつないで入園式に行った彼も、今は大学生・・・
大きくなったなぁ~ 

被災地のお子さんたちが、元気に成長されますことをお祈りしています 




お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村







  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<Shop♪OPENしました☆ | top | フラックスの花をリボン刺繍>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/90-2787f715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)