~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



フラックスの花をリボン刺繍 :: 2011/04/04(Mon)

ご無沙汰しています。

地震以来、心が沈みがちで・・・
その上、今年は花粉症がひどくて・・・
チクチクと作業をする手がすすみません。
なので、少しリネンのお勉強でもしようかしら・・・と、
読んだ「リネンと過ごす優しい時間」
リネンについて、色々お勉強になりました。
そして、リネンの原料になる、フラックスのお花が、とっても可愛くて・・・
大好きなブルーの小さなお花をリボン刺繍してみました。

flax

花びらはどのステッチで刺そうかと、色々試して見ましたが、
ストレートSで5枚の花びらを一枚ずつ刺してみました。
何に仕上げるか決めていませんが、シンプルな巾着ポーチにでもしようなぁ~

我が家の向いあるグランドの桜が、数日前から咲き始めました。
春ですねぇ~
昨日の夕方、主人と息子がサッカーをしに行ったので、ついて行ってパチリ・・・
お花のアップだけで帰ろーと思っていたのに、横で指導する人がいて・・・ 
でも、いろいろ撮れてよかったです 

最初の1枚は主人が撮ってくれました。

sakura

sakura2

そして、こんな木が・・・
幹がこんな状態なのに、新芽が沢山出てきています。
なんか、元気にがんばろーって、気持ちになりますね 

miki
shinme


気持ちを切り替えて、チクチクと頑張らなくっちゃ・・・





お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村








  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<被災地へ「スクールバック」を・・・ | top | BOXティッシュカバー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/89-f3266717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)