~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




ここ数日・・・ :: 2011/03/19(Sat)
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震
TVに映し出される被災地の様子
これが日本で起こっていることなの・・・と
目を疑い、心を痛め、恐怖さえ感じていました。
そして日ごとに明らかになっていく被害の大きさ・・・

尊い命をおとされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




ここのところ、ちくちくと作業を進める気になれなくて・・・

あ~私、もっと大きな作品作りしていたんだなぁ~と思う出来事があって・・・
京都の美術短大時代の先生の個展が開かれました。
私、学生時代、染織を専攻していました。
私が短大を卒業した数年後から、岡山の県大の教授をされていました。
そして退官されることになり、記念の個展です。
懐かしい作品・・・草間先生、独特の色使い・・・一目で先生の作品ってわかります。
レセプションの挨拶を聞いていると、懐かしい京都時代の頃が思い出され・・・
楽しかったなぁ~、これが私の作品よ~って自信満々で制作していたあの頃・・・
若かったなぁ~、今とは違うな・・・と言う気持ちが、ちくちくと作業する気持ちをなくしてしまいました。

でも・・・じゃ、また織りをしたいの?
そんなことはないのです。
やっぱり、リボン刺繍が大好き
ちくちくとがんばらなくちゃ・・・と思えるようになったころ・・・
地震が起こり、TVからの被災地の様子から目が離せなくなり、
その様子に心が痛み、気分が落ち込み・・・
またまた、針を持つ手が止まってしまいました。

今、いつもの週末を迎えられる事がとても幸せに思います。
そして、またチクチクとがんばらなくては・・・と、制作しはじめました。
また、ご紹介しますね 

今日は、洋裁教室の最終日に時間が足らなくて、ボタンホール部分が、そのままになっていたブラウスを完成させました(^^)

すずらんのブラウス
すずらんのブラウスb

お洋服作りも、たのしいですね
プラス、リボン刺繍のお洋服なんかも作れるといいなぁ~


被災者の方に何か出来ないかしら・・・と思う毎日ですが、
何をしていいのかわかりません・・・
何か私にも出来るでしょうか?
今はただ、被災者の方々が心から笑顔になれる日が早く来ますようにお祈りしております。





 お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<BOXティッシュカバー♪ | top | カウプレ抽選結果♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/87-6eb1b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)