~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



チクチクとはじめました・・・・ :: 2011/01/12(Wed)

寒い日が、続いていますね 
でも、少し日が長くなって来たような気がします。

息子が成人式を迎えました
9日が成人式でした 

成人式はそこそこに帰って来て、友達とボーリング~~同窓会・・・
帰ってきたのは何時なのか・・・ぐっすり で知りません 

中高一貫で、6年間同じクラスなので、とても仲良しです。
この冬休みは、お友達とお出かけが多かったなぁ~
翌日の10日には、大阪へ・・・

ゆっくり家族で過ごしたのは、京都の2日間ぐらいだったかなぁ~
大きくなると 母はちょっと寂しいです。

そして私も、ちくちくと作品つくりを始めました 

今年最初につくり始めたのは、バックです。

「ステキにハンドメイド」の12月の和モダンなバックの形が気に入って、
図案を考え、やっと刺繍に取り掛かりました 

ここまでが、結構大変な作業なのです・・・
なかなかデザインが決まりません 

そして、最初の1本が刺せました 

バック・ローズ

グレーのフラノにローズガーデンのイメージで・・・
色んなステッチで、バラをリボン刺繍していきたいと思います。

ここまですでに5日かかってしまいました。
バックは時間がかかってしまいます。
イベントも控えているので、頑張らなくては・・・
実は、自分用に・・・と思っているので 

お正月の間、針を持つことがなかったので、色々と作りたいものが沢山あります。
並行して、イベント用もちくちくしていきたいと思っています。
早く形になって、ご紹介できるといいなぁ~

今年もがんばりま~す 



今年も応援、よろしくお願いします 

   お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ローズのバック♪ちくちくと・・・ | top | あけましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/73-f9832b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)