~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大掃除・・・? :: 2010/12/20(Mon)
早朝に降っていた雨も止んで、青空がひろがっています。

少し暖かな日です 

昨日、探し物があって、久しぶり・・・っと言うか、
ここに越してきてからほとんど開けることのない部屋の外にある物置
普段は、お鍋をするときに卓上ガスコンロやクーラーボックスを出す時以外は開けることがありません。

そして、我が家は最上階なのですが、下の階にある1Lのお部屋
ここも、開かずの間・・・越してきてからの開けていないダンボールが山積みです 
リフォームしてあるのにもったいないのですが・・・

まずはこの部屋から・・・
何年も開けることのなかったダンボールを開いて見たら・・・

懐かしいものは、沢山見つけましたが、肝心の探し物が出できません。

でも、こんな物が・・・

クロス

上のチェックは、息子が幼稚園入園の時、幼稚園グッズを作るのに、ホビーラで買った生地です。
下の生地はもっと前、大阪の本町にある商社でデザインのお仕事をしていたころ、
取引のあったマダムロタンで使われていた生地を購入した物です。
あぁ~、懐かしい・・・
綺麗にお洗濯したので、何かに使いたいと思います。

いろいろ、探して見ましたが、編み物の材料、大学時代の絵画の本、織りの作品が出で来ただけ、
探し物はどこ~~


それでは・・・と、今度は上に移動してお部屋の外の物置を・・・

ここからも、懐かしい物が沢山出てきました。

大学生の息子が、小学校低学年のころにお稽古していたデコパージュの材料が沢山で出来ました。
カードや木製品にアクリル絵の具・・・
こんなにぃ~って感じです 

木製品、どーしようかしら・・・
工夫すれば、何かにつかえるでしょうか?

デコパージュ


そして、もっと前にお稽古していた、彫金の道具も出て来ました。
これを、探していたのです。
実は、主人が私のために、木工品を作ってくれています。
やすりが必要で探していました。
出て来てよかった 

完成するかしら・・・?
ちゃんと完成して、ご紹介できるといいのですが・・・

これからは、時間を見つけて、お片づけしなければダメですね 





   お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村        応援、ありがとうございます 

  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<贈り物・・・♪ | top | なんとなく・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/69-fbe14396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
