~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



なんとなく・・・ :: 2010/12/17(Fri)

寒いですねぇ~

そんな寒い中、昨日は洋裁教室へ、自転車とばして行ってきました 

Wガーゼで、チュニックを作り始めました。
生地を裁って肩を縫って終わってしまいました。
今年、最後のお稽古だったので、続きは来年・・・
早く進めたいけど、がまんがまん・・・


そして・・・
なんとなく・・・出来上がりました(^^;

BOXティッシュカバーを、とっても適当に作ってしまいました 

箱に生地を、巻きつけて裁ち、刺繍もなんとく・・・
どんな感じになるかなぁ~と、試作のつもりで製作しました。


BOXティッシュ


裏布も付けていないので、滑りが悪くて、出し入れがしにくいです。
これから、いろいろ考えてみます。
刺繍も、ちょっと手抜きでバランスがとれていませんが、
こんな感じも、かわいいかなぁ~ 

BOXティッシュE

我が家のキッチンで、使っています。

2パターンほど、レシピを頂いたので、違う形も作ってみようと思います 

また、ちくちくと・・・
そして、ミシン作業も楽しみたいと思います 



そして昨日、ChouchouさんのHPで営業日カレンダーをチェックしていて見つけました 

2月に岡山ドームで開催される、小さな街のカントリーパーティーに出展されます 

ステキなお店ですよぉ~

今から、楽しみです 
 



   お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村        応援、ありがとうございます 




  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大掃除・・・? | top | 洋裁教室へ・・・♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/68-73afd7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)