~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




洋裁教室へ・・・♪ :: 2010/12/12(Sun)
こんにちは~

久しぶりの更新です 

イベントが終わり、疲れがどぉどぉっ~~と、やって来て・・・

ぼ~と過ごしていました。


そして、ぼ~とした頭ののまま、2回目の洋裁教室に行ってきました。

かなり寒くて風の強い日でした。

ペーパードライバーの私は、30分ほどかけて、向かい風と戦いながら、自転車で行って来ました。


あぁ~しんどいなぁ~と思いながら、家を出ましたが、行ってよかったです 

気さくな先生と、生徒の皆さんと手芸の話やお料理の話をしながら、

わきあいあいと時間が過ぎていきます。

そして、こんなこと・・・と思うような事も、質問すると、わかりやすく説明して下さいます。


ミシン作業が苦手なので、克服しなければ・・・と半年前に申し込み、やっと順番が回ってきました。

細かいことも、丁寧に教えて下さるので、ミシン作業も楽しくなってきました。

短期なので、2ヶ月ちょっとで終わってしまいますが、

寒さに負けず、がんばって通わねば・・・


そして、最初の課題は、グラニーバック

刺繍をしたいので・・・と言う希望もOKしていただき、2回目で、完成しました。

くるみボタンも作ってみました 

グラニーバック1

グラニーバック2

グラニーバック3

グラニーバック4

画像が悪くて、すみません 


来週から、チュニックをつくります。

肌ざわりのいい、Wガーゼを購入しました。

ステキに出来上がるといいなぁ~ 





   お立ち寄りくださって、ありがとうございます 

   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村        応援、ありがとうございます 


  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<< なんとなく・・・ | top | チクチク日和に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/67-d69a50b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)