~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



パッチワーク、ちくちくと・・・ :: 2010/10/01(Fri)

10月になりましたねぇ~

今日は、心地よい風が吹いて、秋晴れの気持ちいい日です 

昨日、息子が大阪に帰っていき、ちょっと寂しいです。

昨日までの数日は、何かとバタバタと忙しく過ごしていたので、

今日は、少しちくちくとパッチワークに挑戦しています。

先日、生成りのレースさんから、購入したキット・・・

なかなか、作り始められなくて、気になっていました。

~カテドラルウインドウのピンクッション~

カテドラルキット

届いた時は、難しそぉ~・・・私に出来るかしら・・・と思っていました。

でも何とか、少しずつ進めています。

カテドラル1

カテドラル2
今日はここまで・・・

パッチワーク、難しいですねぇ~

飾り布の裁ち方も、もう少し考えればよかったな~なんて、

色々と勉強になりました。

後は、かがって、レースやリボンで飾りつけです。

完成したら、ご紹介しますね。

私のとはずいぶん違うと思いますが、完成品は生成りのレースさんのブログで紹介されています。

興味のある方は、こちらから、訪問して見てください。 レースフラワー

それでは、そろそろ食事の仕度をはじめま~す。

ハンドメイドブログのランキングに参加しています
お帰りの際、ぽちっと応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


オークションに出品しています
 お時間があっったら、のぞいてみてくださぁ~い


マイ・オークションをごらんください  こちらから・・・
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<LIVE♪&ちくちく・・・ | top | Happy Birthday♪20歳・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/53-22454ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)