~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



大阪・神戸へ お出かけ・・・ :: 2016/12/17(Sat)

     昨日、大阪・神戸に行ってきました
     大阪で、開催されている キルト&ステッチショーへ

     何年振りだろう・・・
     お勤めしていた頃、毎日通っていた地下鉄出口から出て
     会社の前を通って・・・!? ふるーい趣のあるステキなビルだったのに
     新しいビルになっていて、通り過ぎてしまいました
     あれ・・と、振りかえって、あそこだったなぁ~~と 
     懐かしい場所を通りながら、会場へ・・・

     オープンしたばかりの頃に会場に着いたのに
     大勢の人と広い会場、沢山の素敵な作品で
     会場を出たのは、もうお昼過ぎでした

     キルト作品は撮影可能だったので・・・
     ステキ・・・と思った作品の写真を少しご紹介しますね

      IMG_2809.jpg  IMG_2806_2016121721463425e.jpg IMG_2807.jpg 

          IMG_2812.jpg  IMG_2815.jpg

     バラの作品は、山口百恵さんの作品です
     どの作品も大作ばかりでしたが、赤いドレスの作品が一番印象に残っています
     大勢のお客さんで、上手く写真が撮れていませんが
     見ごたえありましたよ~~

     そして、一番見たかったステッチのコーナーもステキな作品ばかりで
     とても勉強になりました
     イベントでご一緒させていただいている大好きな作家さん
      EarlGray さんの、ビスコーニュのピンクッションも拝見しました
     どのピンクッションもステキでした
     シュヴァルム刺繍のピンクッションは勉強になりました
     私も作ってみたいな・・・と思ってます

     そして、神戸 須磨へ・・・
     Chouchou*annexeさんへ、お嫁に行けなかった作品をお迎えに・・・
     もちろん、オーナーとのお話やお買い物も楽しんで
     新幹線に間に合う時間まで、Chouchou*annexeさんを満喫してきました
     伺うたびに、あれこれ引き出しを開けてみたり・・・で、新し物を見つけます
     いろいろ欲しい物が増えていきます
     やっぱり、私にとって癒しの場所で、宝箱のようなステキなお店です
     また、伺える日を楽しみに頑張ります
     楽しい充実した1日でした

          IMG_2483.jpg

                 IMG_2485.jpg


     お嫁に行けなかったこの作品
     お気に入りなので自分用にしようかな・・・なんて思いましたが
     ずーと、やったみたかった、 iichi とかminne、Creema に出して見ようか・・・
     なんて、思っています
     PC苦手なので、今までと同じFC2のカートになるかも・・・ですが
     販売予定です

     昨日も楽しい1日でしたが・・・今日も楽しい1日でした
     素敵なワークショップにお友達と参加して来ました
     そのお話は、また・・・  



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Bagの販売 と スワッグのワークショップ | top | ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/430-5035b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)