~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



ネイビーリネンのバック☆ホワイトローズのリボン刺繍☆№5☆ :: 2010/08/10(Tue)

今日は、少し曇り空・・・
いつもより風もあって、過ごしやすい1日です。

少し夏休みの生活にも慣れてきました・・・

最初の数日は、息子の所から持って帰った、大量の洗濯物1日に3回は選択をし・・・

朝は、主人のお弁当、朝ごはん・・・我が家の朝ごはんは、休日以外は和食です。
お味噌汁におかずが3品・・がお決まりの毎日、
そして、片付けを済ましたり掃除洗濯をしていると、
息子が起きてきます・・・そして、朝ごはん。。。
あぁ~、疲れる・・・

毎日のリズムが変るのは、ちょっとつらいお歳になってきたようです(^^;

その毎日にも、慣れてきて、少しずつ自分の時間が持てるようになりました。

去年の今頃は体調を崩し、入院していたので、今年は気をつけなくちゃ・・・

友達が言っていました、若いころは、
「今日出来ることは今日しておこう!」だったけど、
「今は、明日でもよい事は明日へ・・・!」
本当にそう思います。
とにかく、頑張りすぎないで、できるだけマイペースで過ごそうと思います。

バックの後ろ側の刺繍が、今日も少し進みました。
白いシルクのリボンで、スパイダーウェーブローズSの部分をちくちくと・・・

bw-1-1.jpg

後は、フレンチノットでつぼみを少しプラスして、
ブルーの小花も咲かせようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
         ハンドメイドブログのランキングに参加しています
  ぽちっと応援していただければ、うれしいです

マイ・オークションをごらんください   オークションに出品しています
     のぞいてみてくださぁ~い
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネイビーリネンのバック☆やっと、刺繍が完成しました♪ | top | ネイビーリネンのバック☆ホワイトローズのリボン刺繍☆№4☆>>


comment

こんばんは♪

こんばんは、an-houseさん♪
残暑お見舞い申し上げます^^
夏バテなど、ご体調は崩されてませんか?
どうぞお体ご自愛下さいね。

素敵です^^*
ネイビーに優しいホワイトカラーが映えますね♪
拝見していると、ほっと気持ちが和みます^^
完成されるまで&完成を楽しみにしております!
  1. 2010/08/10(Tue) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. 宗流 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

宗流さん、こんばんは~
お久しぶりです。
暑い日が続いていますが、今日はちょっと過ごしやすい1日でした。
夏バテしていませんか・・・?

ありがとうございます。
マイペースで仕上げていこうと思います。

お体を大切に・・・
  1. 2010/08/10(Tue) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/42-8fca4113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)