~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




すずらんのリボン刺繍 :: 2016/05/23(Mon)



     大好きなすずらんをリボン刺繍して・・・
     ちょっと大きめの巾着ポーチを作りました


     一目ぼれして買った、青空のようなブルーのリネンを使って
     ドイツの刺繍布 ベルファーストにドロンワークして合せてみました
     爽やかな感じの巾着ポーチになりました


            IMG_2213.jpg



     後ろもドロンワークしてあります

               IMG_2211.jpg


     接着芯も貼ってあるので、しっかりとした巾着ポーチになっています


     来月は父の日・・・、こんなポーチもあってもいいかな・・・と作った
     シンプルな巾着ポーチ、すずらんと同じドロンワークを施して
     サテンステッチの葉をワンポイント
     ゴルフや出張などの時、細々したものを入れていただいたりして
     男性に使っていただいてもいいかな・・・とシンプルに作りました

            IMG_2208.jpg




     ひとつひとつ心を込めて制作しています
     どなたかのお目に留まれば幸いです


               
     今年はわが家でも、日本すずらんのお花が咲きました
     苗を購入してから、いつまでたっても芽も出なくて、もうダメかなぁ~と思っていたら
     ちょこっと芽がのぞき、見る見るうちに葉が大きく成長して可憐なお花を付けました
     やっぱり可愛い・・・来年もお花を咲かせるように大切に育てなくては・・・・




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村     

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<リボン刺繍と白糸刺繍の作品達 | top | シュバルム刺繍のピンクッション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/407-c3715920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)