~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




藍染展へ・・・ :: 2015/10/04(Sun)
     秋晴れの昨日、いろんなところへお出かけして来ました

     朝、近くの神社で開催されている、蚤の市に出かけようと準備していると・・・
     ブゥォンブゥォン・・と低い車のエンジン音
     窓からのぞくと、クラシックカーが次々に通り過ぎて行きます
     Vecchio bambino 2015 に参加する、クラシックカーでした
     目の前に見える商店街のアーケードからスタートして
     県内を駆け巡る チャリティークラシックカーイベントだそうです

     素敵な車を見ながら、アーケードを通り抜け神社へ・・・
     蚤の市はお店も少なくちょっと残念だったけど
     kurumuさんの妹さんが参加されていて、お話できてよかったです
     来月の「大人の装い手帳」、楽しみにしています
         詳しくは、kurumuさんのHPへ  kurumu

     そして、久しぶりに 「 アトリエ 風 」 さんへ
     藍染作家のオーナーの作品展へ、行ってきました
     閑静な住宅街の一角にある 「 アトリエ 風 」さん
     秋の心地よい風を感じながら、アトリエへ・・・
     素敵な作品が、アトリエいっぱいに展示されていました
     藍染のイメージが変わるような、絞り技法を使った作品達
     一つ一つがとても個性的でステキでした
      写真を撮らせていただけばよかったのですが・・・
     残念ながら、写真がありません
     ぜひ、「 アトリエ 風 」さん HPへ~~
        「 アトリエ 風 」さん のHP  「 アトリエ 風 」

     小さなものだけど、お気に入りの藍染をいただいてきました 

                IMG_1711.jpg

     主人は、ずーと欲しいと言っていたストールを・・・
     私は、色も柄も素敵な大判のハンカチを・・・
     ジャーマンファブリックやレースもいただいてきました
     状態もいいので、使うのが楽しみです    



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
     

      
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<旅立った作品達・・・ | top | 中秋の名月とお誕生日 ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/386-c8491400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)