~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



シュヴァルム刺繍のクッションカバー :: 2015/09/14(Mon)



     日に日に秋が深まってきましたね
     朝晩はひんやりとし、日が昇るのが遅くなってきました

     日中は、ほとんどTVをみる事はないけど、数日前の豪雨の日は
     助けを求める人たちが映し出されるTVから目が離せませんでした
     被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます
     改めて自然災害の怖さを思い知らされました

     そんな大変な事が起こっているのに、私の住む街では
     青空が広がり、秋の過ごしやすい毎日が続います
     青空の下、主人と乗馬体験に行ったり・・・
     スイートポテトを焼いたり・・・
     なんだか申し訳ないけれど、秋を、満喫しています

     課題のシュヴァルム刺繍のクッションカバーが出来上がりました

               IMG_1660.jpg

     中に入れるクッションのピッタリの大きさがなくて・・・
     早く買って来て、リビングで使おうと思います



     久しぶりに焼いた、鳴門金時芋のスイートポテト
     艶出しの卵、はちみつも混ぜて、しっかり塗ったつもりなのに
     あまり艶が出なくて残念・・・
     わが家のスイートポテトは、すりつぶしてしまわないで
     少しお芋の食感を残して焼きます
     沢山焼いたので、食べ過ぎないようにしなくては・・・

            IMG_1648.jpg


     次の課題は、クッションカバーより難しそうです
     頑張って取り掛からなくては・・・

     そして、納品用の作品も制作しています
     また、ご紹介しますね    
    
     

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<中秋の名月とお誕生日 ♪ | top | ありがとうございました ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/384-ce58aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)