~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



ありがとうございました :: 2014/11/08(Sat)




     初めてのワークショップが終わり、ほっとしています
     参加者の皆さま、オーナー ありがとうございました

     昨晩、駅に着くと、まんまるなお月様が迎えてくれました

                  IMG_0577 (1280x960)

     はじめてのワークショップは、時間が猛スピードで過ぎていき
     緊張でどのように過ごしたのかあまり記憶にないのです

     行き届かなかったことも沢山あったと思います
     参加者の皆さん、オーナーに助けられ
     無事に終えることができました

     完成品をお持ち帰りいただけた事だけは、よかったと・・・ホッとしています

     最初に、リボンのお色を選んでいただき
     みなさん、それぞれの個性あふれるミラーが完成しました
     集合写真が撮れなかったのが残念ですが・・・

         IMG_0561 (960x1280)
          ごめんなさい、お一人の作品、向きが違っていますね

                                IMG_0562 (1280x960)

          IMG_0564 (1280x960)

                                 IMG_0567 (1280x960)


     お色やレースの使い方で、感じが随分違ってきますね
     私もお勉強になりました

     みなさん、リボン刺繍はいかがでしたかぁ~
     一針一針、裏側まで確認しながらの作業は大変だったと思います
     お疲れではないですか?
     みなさんに、思うようにお答えできなくて申し訳なく思っています
     お家でリボン刺繍をされるとき、わからない事などありましたら
     メールでもいただけると幸いです

     バタバタで、最後のコーヒータイムも
     せっかくオーナーが美味しいコーヒーを入れてくださったのに
     みなさんご一緒に・・・とはいかなくて、残念でした

     また、機会がありましたら、もう少しスムーズに進められるよう
     リベンジしたいと思います

     参加者の皆さま、オーナー ありがとうございました
     感謝しております


     最後になりましたが、ブログがきっかけてお友達になった
     生成りのレースさんが、遠いところ会いに来てくださって
     とっても嬉しかったです
     突然のサプライズで、緊張も少しほぐれました
     ワークショップ中で、お話が出来なくて、残念でしたが
     お元気そうなお顔が拝見できてよかったです
     遠いところ、ありがとうございました
     
     

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Chouchou*annexeさんのイベントへ | top | いよいよ明日です!>>


comment

はじめまして。リコ87と申します。
リコーダーと布花が趣味で、こんな名前をつけてしまいました。

ワークショップ無事に終わられたようで、良かったですね(^o^)
ネットでの申し込みまでいかず満席になってしまい、
申し込みが出来ず、残念でした。

今年の春くらいから、我流でリボン刺繍をボチボチ刺しています。教室に通いたいな~と思っているのですが、大阪はりぼん刺繍の教室の数が少なくて、、
an-houseさんが近ければ習いたい~と思うほど、とても素敵な作品ばかりですね。

またご縁がありましたら、宜しくお願いします。
  1. 2014/11/12(Wed) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. リコ87 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リコ87 さま

コメント、ありがとうございます。
リコーダー、なんだか懐かしいです。
布花も楽しまれているのですねぇ~。

なんとか無事に、WSを終えることができました。
みなさんに感謝しているところです。
残席2名様で、ネットでも受け付けしたのですよ~。

大阪にはお教室があって羨ましいです。
私が習っていた先生も、大阪でも教えていらっしゃいます。

私は、県外まで時間をかけて習いに行っていました。
大変だったけど、好きなことは続くものですね。
お教室が、閉講になるまで数年、楽しく通うことが出来ました。

リボン刺繍、楽しまれているのですねぇ~。
リボン刺繍の本は、丁寧に説明されているので、
マイペースで、楽しんでください。

また、ご縁がありましたら、
お会いできるのを楽しみにしております。

イベント、WSのご案内はブログでしていますので、
また、遊びに来てくださいねぇ~。

初めてのコメントって、私はとっても勇気がいります。
コメントくださって、嬉しいです。
ありがとうございました。

  1. 2014/11/13(Thu) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/335-6612dba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)