~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




ラベンダーのポーチ ♪ :: 2014/08/11(Mon)



     台風が過ぎ去った昨日
     義父の入院する病院までの道のり、車窓から見える空がとてもきれいで・・・
     高く澄んだ青空・・・なんだか秋を感じる青空・・・きらきら輝いているみたい

             IMG_0332.jpg

                       帰りに立ち寄った展望台から~~

                            IMG_0334.jpg

          帰り道も青空が続きます・・・

                 IMG_0343.jpg

     空を眺めるの、大好きです
     ぼ~~と1日眺めていたいくらい・・・・

     だけど・・・只今、お尻に火がついた状態です

     チクチク日和にお持ちする作品の制作が思うように進んでいなくて・・・ 

     今回のテーマ「物語のある世界」、なんだか色んなお話が頭の中を行ったり来たり・・・
     何をどう作ろうか悩んでしまいます

     悩んでいる時間がもったいなくて・・・
     5月のイベントでお嫁に行ったポーチと同じ形で、ラベンダーのリボン刺繍をしてみました

     大好きな「赤毛のアン」、「アンの青春」で登場するミス・ラベンダーの由来となった花
     アンの目にはどんなラベンダーが映っていたのでしょう・・・


            DSCN6629.jpg

     使っているボタンは、小さな木のアンティークのボタン・・・
     最後のボタンになりました お気に入りだったのになぁ~
     素朴だけど味のあるボタンです
     ちょっと寂しいけど・・・思い切って使っちゃいました


     後ろは少し幅の広いアンティークレースを使って・・・

            DSCN6621.jpg


     中袋には、可愛い小花の大小2つのポケット

         DSCN6634.jpg

                       DSCN6638.jpg


     チクチク日和まで、1か月を切りました
     がんばって制作しなくては・・・
     時間がいくらあってもたりない感じです
     気合を入れて頑張ります
 


   チクチク日和まで、PCを開く時間もあまり取れそうにありません(^^;
   コメント、メールフォームからのご連絡のお返事をお休みさせていただきます。
   申し訳ありません。
   よろしくお願いいたします。       
    
    

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村







  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ミモザのBag ♪ | top | 夏を満喫・・・♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/325-748cb581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)