~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




Congratulations! :: 2014/03/27(Thu)
    

             DSCN6314.jpg


   卒業おめでとう!
   お天気は雨だったけど、心は晴れ渡っていました
   学位授与式、謝恩会と楽しい1日を過ごせ、思い出に残る日になりましたね

   少し遠回りしたけれど・・・
   この1年、新しい出会いがあり、初めての経験もし
   彼にとってプラスになることが沢山あったのではないでしょうか・・・

   去年の春、「家に帰りたい・・・」と言い、バタバタと引っ越しをすませ帰ってきました

   話しかけても、短い返事が返ってくるだけ・・・

   気ままな一人暮らし、掛け持ちで楽しんでいたサークル、数日後だった入社式・・・
   すべてがカラーからモノクロに変わってしまったのでしょうね
   「どうして・・?」自問自答の時間?答えは出たかな?

   母は心配だけど見守るしかない毎日でした

   バイト先も決まり、温かく迎えてくださったみなさんのおかげで
   大変だったけど、楽しく過ごせたようです
   休学していた大学も、後期から復学し遠距離通学がはじまり
   学校かバイトの休みない毎日
   心と体が折れるのでは・・・と思ったけど、乗り切り
   少しは自信につながったでしょうか・・・
   これから社会人になる準備が少しできたかもしれませんね

   シスターセントジョンが、お話の中で紹介された心に残る詩があります
   息子も小学校の時、何度も朗読したのではないでしょうか・・・
   時々、ふと思い出す詩、心が楽になる詩です

    「われは草なり」 高見 順 作
   
       われは草なり
       伸びんとす
       伸びられぬ日は
       伸びぬなり
       伸びられる日は
       伸びるなり
  
       われは草なり
       緑なり
       全身すべて
       緑なり
  
       毎年かわらず
       緑なり
       緑の己れに
       あきぬなり
  
       われは草なり
       緑なり
       緑の深きを
       願うなり
  
       ああ 生きる日の
       美しき
       ああ 生きる日の
       楽しさよ
       われは草なり
       生きんとす
       草のいのちを
       生きんとす

   
   あと数日で社会人
   いろんな事があると思います
   がんばって前を向いて歩いて行ってください

   いつも見守っているよ

   そして、パパ、ありがとう   

   来月からは、生活のリズムも変わってしまいそうです
   家事に制作、慣れるまで大変かも・・・
   5月にはイベント参加の予定もあります
   私も、頑張らなくては・・・
 



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村  
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<久しぶりに・・・ | top | ミモザのリボン刺繍 ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/303-d94fd2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)