~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



Bonne année ! :: 2014/01/03(Fri)




             Bonne année 2014 !


DSCN5918.jpg



     あけましておめでとうございます
     今年もよろしくお願いいたします


   みなさま、よいお正月をお過ごしですかぁ~
   わが家は、今年も京都で年越しをして来ました

   お天気も良く、とてもすがすがしい元日を過ごしてきました

   いつものように上賀茂神社に初詣に行きました
   今年は例年以上に参拝者が多く賑わっていました

   今年も健康でよい一年になりますように・・・とお願いし
   毎年いただいている、お大根の煮物をいただいて
   神馬の白馬さんにもあって・・・

   今年は、主人は上賀茂神社の木馬のおみくじ
   私と息子は、干支のおみくじをひいて
   みんな、大吉に小吉
   今年もいい年になりそうです

     DSCN5943.jpg

          DSCN5951.jpg


     上賀茂神社から、東寺へ・・・
     東寺はいつも車の中から眺めるだけでした
     門をくぐるととても広くて、荘厳な感じでした

     東寺で見つけた可愛いだるまさん
         
     
            DSCN5955.jpg


      学生時代から一度行ってみたいと思っていた
      東寺の骨董市にも行ってみたいなぁ~



     今年も、手仕事を楽しみながら・・・
     健康に気をつけ、ゆるりと制作していこうと思います
     よろしくお願いいたします


     今年、最初のイベントは、
     来月、2月11日の祝日に開催される「チクチク日和」です

     お正月気分から気持ちを切り替えて、スイッチをいれ
     そろそろ制作をスタートしなくては・・・

     今年もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
     そして、たくさんの出会いもありますように・・・
     



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハートのシュヴァルム刺繍 ♪ | top | よいお年を~~♪>>


comment

よろしく〜

みなさまで京都で新年をお迎え〜(いいなぁ〜)
そしておみくじも!!良かったですね〜

また今年もどこかでお会いできると嬉しいですね〜

では本年もよろしくお願いします^^♪
  1. 2014/01/05(Sun) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

Re: よろしく〜

生成りのレース さんへ

こちらこそ~、よろしくお願いします(^^)

今年も京都で年越しをして来ましたぁ~。
 お天気も良く、いいお正月になりました。

 今年もお会いできるといいですねぇ~。
前回はバタバタだったので、
今度はゆっくりと時間が過ごせるといいですね。

今年は、ペースダウンして行こうと思っているので、
神戸、大阪辺りでお会いできる機会があるといいですね(^^)

健康に気を付けて、今年も頑張りましょう!
  1. 2014/01/06(Mon) 12:54:13 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/289-160922ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)