~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



神戸へ・・・♪ :: 2013/09/13(Fri)



     久しぶりに神戸へ行ってきましたぁ~

     須磨の Chouchou*annexeさん で開かれている Exposition 2013 に行ってきました
     岡本淳子さん、東元典子さん、fiori.さんの三人展へ
     素敵な作品を拝見しに・・・のつもりでしたが
     お昼頃に到着した時には、ほとんどがお嫁に行ってしまっていました
     でも、しっかりとお買い物してきましたよ~


           DSCN5258.jpg

     東元さんのミニチュア粘土作品、ご一緒させていただいているイベントの時は
     もちろん、お客様優先なので、あっという間にお嫁に行ってしまい
     ほしくてもなかなか連れて帰る事が出来ない作品です
     念願かなってわが家に連れて帰ることができました
     細部まで行き届いた細かな手作業に色合わせの素晴らしさ・・・
     ブルー系が大好きな私は、この作品を連れて帰ることができて幸せです
    


           DSCN5268.jpg

     こちらは、fiori.さん のアクセサリー
     今回いただいて帰ったのは上のネックレス
     ヴィンテージの天然石が何とも言えない作品です
     あれもこれも欲しい物ばかりで、鏡の前でいくつも付けたり外したり・・・
     悩んだ末、他をあきらめこのネックレスを早速付けて帰りました
     もう一つは、以前いただいたもの、どちらもお気に入りです
     fiori.さんとお会いするのは初めて・・・優しい素敵な方でした
     この素敵な作品はどんな方が作られているのだろう・・と思っていたので
     お会いできて嬉しかったです
     九州から来られていて、会期中はお会いすることができますよ~



           DSCN5261.jpg

     岡本さんのリバティパッチワークのカードケースを・・・
     お財布を替えてから、カードケースが欲しいな~と思っていたので
     残っていてラッキーでした
     連れて帰って改めて、リバティの色合わせの素晴らしさ・・・
     細かい手作業の素晴らしさを感じています

     自分で作ろうと、カードケースは大量に仕入れているのですが形になっていなくて・・・
     岡本さんの様にはいかないけれど・・・
     イベント用にがんばってみようかなぁ~と思っています


     さて、私もがんばらなては・・・

     8月中ごろから、とても体がだるくて何も手につかず・・・
     家事をこなすのもしんどい日が続いていました
     なんか暗~いトンネルが続いているみたいな感じで
     制作も手につかず、今日も何も進まなかった・・って思い
     その思いが焦りに変わってストレスになり悪循環を繰り返していました

     行ってよかった
     オーナー、作家の皆さん方にお会いしてお話もでき、楽しい時間を過ごせました
     やっぱりChouchou*annexeさんは、私にとってオアシスの様な場所なのかも・・・

     リフレッシュできたので、たまっている白糸刺繍の課題を進めながら
     イベントの作品つくり、頑張ります

     今日明日と、Chouchou*annexeさんでのイベント Exposition 2013 は開催中です

     詳しくは
   Chouchou*annexeさんへ        
     

     
ご訪問ありがとうございます
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

   

   ~参加させていただくイベントのご紹介~


       La Paisible Anne 1周年を記念イベント
               Anne anniversaire 1
                   Beaucoup de bonheur! ~たくさんの幸せを!〜

                   10月4日(金)5日(土)

                             11:00~16:00

              佐賀県三養基郡みやき町白壁2470-2「四季彩の丘みやき」

              ※作品のみ参加させていただきます

              詳しくは、La Paisible Anne さんのブログへ
                                   La Paisible Anne 


      アミティエマルシェVOL.8 inサウスヴィレッジ

              10月25日(金)、26日(土)

                          11:00~16:00


            岡山市南区片岡2468
                岡山市サウスヴィレッジ

            詳しくはこちらで
アミティエブログ





  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<白糸刺繍の Lesson ♪ | top | シュヴァルム刺繍の小鳥さん ♪>>


comment

私もExposition行きたかった!!
予定表に書き込んで楽しみにしていたのに
結局行けなくて残念・・。
3人の作家さんそれぞれの作品を持ち帰られたんですね。
素敵な手仕事に出会うと、自分も・・・って励みになりますよね♪
(3人とも人柄も素敵だし!)

ところで、体調は大丈夫ですか?
私も、お年頃のせいか、不調続きです。
何にもできない日は焦りやストレスばかり感じちゃうけど
1日体を休めることができた・・って前向きに考えられたらいいですね。
10月もイベントが2つ!
体に気をつけながら、頑張ってくださいね。
  1. 2013/09/15(Sun) 00:38:30 |
  2. URL |
  3. aya #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 aya さんへ


 ご一緒できたらなぁ~・・・と思い、
 ご連絡しようかとずいぶん悩んだのですが
 お忙しそうだったので、ご連絡せず、
 思い切ってバスに乗って行ってきました。

 往復バスの旅、神戸の滞在時間、5時間弱の忙しい旅でしたが、
 リフレッシュして来ました(^^)

 お店に行くまで、もしかしたらお会いできるなぁ~・・・って思っていたのですが、
 お会いできなくて残念でした。

ありがとうございます!
年齢のせいで体調不良の上、この夏の暑さで、かなり体調を崩してしまいました。
9月に入り、少し過ごしやすくなったので元気になってきました(^^)

そうですねぇ~、何事も前向きに考えることは大切ですね。
体調にも影響しちゃいますからね。

まだ暑い日が続いていますが、
お互い体調に気を付けながら、頑張りましょう!

 ayaさんも、ホームクチュリエ、頑張ってくださいね。

 また、お会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2013/09/15(Sun) 14:46:56 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/265-6f0b8064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)