~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



シュヴァルム刺繍の小鳥さん ♪ :: 2013/09/06(Fri)



      秋になりましたねぇ~
      今日は、秋晴れ・・・青空が広がっています

      体調が優れず、ずいぶんご無沙汰してしまいました

      なかなか制作も進まず、停滞しておりましたが
      少しずつマイペースで作業開始しております

      これからのイベントの作品を頑張って制作しまくては・・・

      白糸刺繍の巾着ポーチを作ってみました

      古くから伝わるシュヴァルム刺繍、モチーフには意味があります
      小鳥は平和を意味しているそうです


            DSCN5243.jpg


      小鳥さんの羽から、中袋のベビーブルーがチラッとのぞいています


            DSCN5245.jpg


      羽からのぞくブルーにあわせて縁かがりをしてみました
      ぷっくりした感じが気に入っています
      紐も同じ刺繍糸を編んでつくりました

            DSCN5254.jpg


      ほんわか柔らかな感じの巾着ポーチに仕上がりました

      赤ちゃんとのお出かけに、細々としたものを入れて使っていただいてもいいかな・・・
      なんて思います




      お知らせをさせていただきます

      お世話になっている、佐賀県にある La Paisible Anne さん が1周年を迎えられます
      それを記念して、1周年を記念イベント Anne anniversaire 1 を開催されます
      an-houseも参加させていただきます
      伺うことができないので、作品だけの参加となりますが
      心を込めて制作した作品達をお送りいたします
      お客様のお目に留まれば幸いです

      イベントのご案内は、La Paisible Anne さんのブログでご紹介されています

      詳しくはこちらから
 La Paisible Anne 


                    

ご訪問ありがとうございます
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

   

   ~参加させていただくイベントのご紹介~


       La Paisible Anne 1周年を記念イベント
               Anne anniversaire 1
                   Beaucoup de bonheur! ~たくさんの幸せを!〜

                   10月4日(金)5日(土)

                             11:00~16:00

              佐賀県三養基郡みやき町白壁2470-2「四季彩の丘みやき」

              ※作品のみ参加させていただきます

              詳しくは、La Paisible Anne さんのブログへ
                                   La Paisible Anne 


      アミティエマルシェVOL.8 inサウスヴィレッジ

              10月25日(金)、26日(土)

                          11:00~16:00


            岡山市南区片岡2468
                岡山市サウスヴィレッジ

            詳しくはこちらで
アミティエブログ





  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<神戸へ・・・♪ | top | ビーズのバレッタが出来上がりました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/264-be37abc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)