~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




8月になりましたねぇ~ :: 2013/08/05(Mon)

     8月になりましたねぇ~
     週末は、お祭りで賑わいました
     今日は、祭りの後の静けさ・・・って感じです

     土曜日は恒例の花火大会、出かけるのが億劫な私はベランダから・・・


          DSCN5107.jpg

          DSCN5131.jpg

          DSCN5133_20130805112314e4a.jpg


     花火を撮るのは難しいですねぇ~

     今年は第40回だったそうです
     高くあがる大きな花火が多かったような気がします
     いつもは台所仕事をしながら窓越しに・・・でしたが
     今年は、ベランダでゆっくり観覧して、花火を満喫しました

     花火が終わると夏本番なのですが
     私はなぜか、秋の足音が聞こえてくるような気がします
     あっという間にお盆・・あっという間に9月・・・っていう感じです

     でも、まだまだ暑い毎日が続きますものねぇ~
     秋から冬のイベントのお話もいただいています
     暑さに負けないように頑張って制作に取り掛からなくては・・・
     詳細がわかりましたら、ご紹介しますねぇ~


          DSCN5195.jpg



     春から先月末の「チクチク日和」まで、とても忙しい毎日でした
     大阪から息子が帰ってきて、生活も変わり
     朝のお弁当作りに始まり、朝ごはんの支度&片付けX2回
     息子のお昼ごはん、晩ごはんの支度に片付けX2回・・と
     1日の家事が倍になり、やっと最近、そんな生活にも慣れてきました
     制作の時間をつくるのも大変で、アタフタと毎日を過ごしていました

     なので、チクチク日和が終わったら・・・といろいろ思いながら
     あとひと踏ん張り・・とがんばったので、なにか一区切りついた感じです
     数日しか経っていないのに、もう数か月前のことの様です

     頑張った分、すっきりとした気持ちで、次に向かってスタートできそうです                          

     外は暑いけど、頭の中は、秋色やクリスマスの作品でいっぱいです
     こうして、思い描いているときが一番楽しい時なのです

     素敵だな・・・って思っていただける作品がご紹介できるといいなぁ~            



ご訪問ありがとうございます
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

   

   ~参加させていただくイベントのご紹介~
               

      ☆アミティエマルシェVOL.8 inサウスヴィレッジ

            10月25日(金)    11:00~16:00
              26日(土)    10:00~15:00

            岡山市南区片岡2468
                岡山市サウスヴィレッジ

            詳しくはこちらで
アミティエブログ




  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<リボンのお花が咲きました ♪ | top | ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/260-3fa48d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)