~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



納品&イベント用に・・・ :: 2013/07/10(Wed)



   数日続いた雨から、いきなり猛暑・・・体がついていきません
   熱中症に気をつけなければいけませんねぇ~
   みなさんもお気を付けくださいね



   イニシャル刺繍の巾着ポーチが沢山出来上がりました

   同じ作品を、一度にこんなに沢山作ったのは初めてです

   春のイベントにも連れて行った、ブルーとパープルに加えピンクも仲間入りしました

   委託先の La Paisible * Anne * さん から、なにかMのイニシャルの作品を・・・と、お話をいただいていたので

   カラーリネンの巾着ポーチを納品用とチクチク日和のイベント用に制作、各色4つづつ出来上がりました

   ピンクの中袋に使う生地がなかなか見つからなくて出来上がるまで時間がかかってしまいました


   ブログの更新が滞っていたので、ご紹介できませんでしたが

   先月末、主人にで姫路へ連れて行ってもらいました

   2年に一度開催される、生成りのレースさんのお教室の展示会「パッチワーク・キルト展」に今回も行ってきました

   カメラを忘れて行ったので、写真がありませんが、生成りのレースさんのブログで紹介されていますので

   この ポチッとクリックして飛んで行ってみてくださいねぇ~

   生徒さん方の大作の数々、そして会場全体が一つの作品のようで素敵な展示会でした


   その道中に作品に使う材料たちを色々とお買い物して、お気に入りの生地も見つけました

   帰りも須磨の Chouchou*annexeさん まで足を延ばしてもらい

   素敵なアンティークのボタンやレースに生地を連れて帰ってきました

   行きも帰りも渋滞ばかりで大変だったのに、文句も言わず付き合ってくれた主人に感謝

   おかげで巾着ポーチも完成しました


   明るいところで撮ったのですが、暗く写ってしまいました

   カラーリネンはもう少し明るいお色です


          DSCN4886.jpg

          DSCN4913.jpg


          DSCN4892.jpg

          DSCN4917.jpg


          DSCN4908.jpg

          DSCN4912.jpg


     中袋はどのお色も、USAファブリックです

     文字のお色は、ホワイトとエクリュウの文字があります

     縛り口のリボンは、文字のお色にあわせました


     どなたかのお目に留まれば、嬉しいです


ご訪問ありがとうございます
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


   

   ~参加させていただくイベントのご紹介~


               

               

      ☆アミティエマルシェVOL.8 inサウスヴィレッジ

            10月25日(金)    11:00~16:00
              26日(土)    10:00~15:00

            岡山市南区片岡2468
                岡山市サウスヴィレッジ

            詳しくはこちらで
アミティエブログ






  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マーガレット&ラベンダーのスマホポーチ | top | スマホ ポーチ ♪>>


comment

(^_^)/おはよー

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

 ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です。
   趣味の将棋サークルのホームページ管理してる関係で
   将棋の話題と日々の出来事を書き込んでいます!

 将棋サークルのホームページは
   http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html です。 

※ご縁により、ブログ交流が出来れば幸せです!
いい趣味ですね、ハンドメイドされる方のブログ見るのは楽しみ
 色んなものがまるで魔法のように作品に仕上がるから、これからも
 続けてくださいね。 
  1. 2013/07/15(Mon) 07:39:54 |
  2. URL |
  3. 友遊クラブ #-
  4. [ 編集 ]

Re: (^_^)/おはよー

友遊クラブ さんへ

コメント、ありがとうございます(^^)

制作に追われていて、PCを開く時間があまりなくて・・・
お返事、遅くなりました。ごめなさい。

ランキング?
私、どこかのランキングに参加しているのでしょうか?

ブログ村の刺繍のランキングだけかと思っていました。

ごめんなさいねぇ~。
PC、とっても苦手なのです(^^;

また、時間に余裕があるとき、お邪魔しますね。
  1. 2013/07/19(Fri) 10:23:51 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/251-ddf90b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)