~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




白糸刺繍 に リボン刺繍 ♪ チクチクと・・・ :: 2013/02/07(Thu)


             日が昇るころはグレーだった空も明るくなり

             やわらかな光が差し込むようになりました

             では・・・と

             出来上がった巾着ポーチの写真を・・・
 
             相変わらず、上手に撮れていませんが

             前回ご紹介した、お花の刺繍をアレンジして

             新たに刺したお花の刺繍に ブルーのリネン

             刺繍糸で作ったコードを使って

             白糸刺繍の巾着ポーチができあがりました
 


      DSCN4454.jpg

             お日様が顔出したり隠れたり・・で

             なんか暗く写ってしまいました
          

  
      DSCN4475.jpg

           後ろには ブルーのアンティークレースを飾り付けて・・・

      DSCN4485.jpg

             中袋は、アイスブルーのリネン

             綺麗に写っていませんが、とても優しいお色の上品なブルーです

             リネンの色に合わせて、刺繍糸でコードも作りました


             さあ~、春のイベントなどにむけてエンジンをかけなくては・・・

             春らしいリボン刺繍の制作に取り掛かります


      DSCN4487.jpg


             大切に使っている USAコットン

             残りわずかになってしまいました

             素敵な作品にしなくては・・・  
           

                   
          ご訪問ありがとうございます
           下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです。

          
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


                      an-house shop icon004_b.jpg お時間がございましたらご覧ください     

  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<寄り道・・・? | top | 白糸刺繍 に 春色リネン♪>>


comment

素敵

凄く優しい感じの素敵な巾着が出来上がりましたね〜
本当に素敵です\(//∇//)\
春のイベントにむけて!また忙しくなりそうですね(^O^☆♪でも楽しみでもありますよね♬
無理せずに作品作り頑張ってくださいね(⌒▽⌒)また楽しみにしてます
  1. 2013/02/11(Mon) 19:07:10 |
  2. URL |
  3. candy pop #g24zZefI
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵

candy pop さんへ

ありがとうございます(^^)
色々と作ってみたいものが沢山あるのですが・・・
洋裁の技術が伴わなくて、試作の繰り返しです(^^;
candy pop さんのように、洋裁が出来るといいのですが・・・

イベントに向けて、マイペースでがんばります(^^)
  1. 2013/02/11(Mon) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/227-15a1d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)