~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




白糸刺繍をチクチクと・・・ :: 2012/12/21(Fri)


      今日は冬至ですねぇ~

      わが家でも、かぼちゃを食べて、ゆず湯にはいって・・・

      かぼちゃを食べるのは、金運を祈り

      ゆず湯は健康を祈る・・・らしいですね

      
      師走ですねぇ~

      なんだかバタバタとあれこれやらないと・・・と

      気ばかり焦るのはなぜでしょう

      大掃除にお正月の用意・・・

      二日前から黒豆を炊いています。

      これだけは、お家に続けて居られる時にしか炊けませんから・・・

      今年は、ちょっと失敗だったかなぁ~

      まっ、お味はいつも通りなので、気にしない気にしない・・・


      家事の合間に、白糸刺繍の課題を少しずつ進めています

      イベントが終わったら、すぐに仕上げてしまおうと思っていたけど、

      体調を崩してしまって、まだまだ先は長いです。



            DSCN4230.jpg


      予定では年内に、課題を済ませ、

      生成りのレースさん のポーチのキットも作りたいなぁ~と思っていたけど

      ちょっと無理みたい・・・

      年が明けたら、新たな気持ちでがんばろ~っと



      
           下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです。
          
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


     ご覧いただきまして、ありがとうございます。
     ランキングに参加しています。ご協力、お願いします。
   応援していただくと、励みになります


  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ありがとうございました(^^) | top | ありがとうございました>>


comment

No title

こんばんわ
まだ信じられない思いですが少しずつ

素敵なクリスマスを
  1. 2012/12/24(Mon) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

メルモママさんへ

時間はかかると思いますが、ラファちゃんたちのためにも、
元気をだしてくださいね。

私も、秋にベティーちゃんが虹の橋を渡ってから、
わが家に来ると、いつもちょこんと座っていたソファーにいるような気がします。
時々、遊びに来てるのかしら・・・なんて思っています。

寂しいけど、頑張って元気で過ごしましょうね!

お体を大切に・・・
  1. 2012/12/25(Tue) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

今年は〜

おせちの黒豆〜がんばっているのですね〜

今年は〜初めて!!おせち頼んでみました!!
お気に入りのイタリアンのお店のですが
どんな風なのか全く知りません。楽しみです

キット、また楽しんで作ってみてくださいね〜
いつもご訪問ありがとう〜〜ポチ
  1. 2012/12/25(Tue) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

Re: 今年は〜

イタリアンのおせち、楽しみですね~。
料理教室のお店かしら・・・?

実家でも、祖母と母がおせちを作っていましたが、
子供の頃は、よく行っていた洋食屋さんのおせちを、子供用に頼んでくれていました。
とても楽しみだったのを覚えています(^^)

わが家は毎年恒例、京都で年越しなので、
30日に、縁起の物だけ簡単につくって、
元日の朝・・ではなく夜になってしまいますが、
帰って来たら、早速お雑煮と一緒にいただきます。

あっさり和風のものは、主人も息子もあんまり・・・なので、
イタリアンなんかだと喜んで食べるのでしょうね~。

キット、イベントが終わったら作るろ~~っと
楽しみにしていたのですが、なかなか取りかかれません(^^;

来年の楽しみにとっておきますe-343
ちゃんと出来るかしら・・・
  1. 2012/12/26(Wed) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/219-b0c345af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)