~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



リボン刺繍の巾着ポーチ ~ホワイトローズ~ :: 2012/10/23(Tue)



  昨晩からの雨で、なかなか作品の写真が撮れません

  「アミティエマルシェinサンノゼの丘」あと3日となりました。

  最後の追い込み、がんばらなくては・・・


  今回は小物ばかりになりますが、チクチクと制作に励んでいます。


  イベントにお持ちする作品を作るとき、何か新しい物を・・・と、悩んでしまいます。


  先日、作家さん方とお話しているとき、

  「定番の作品って、あってもいいよねぇ~」なんて会話がありました。


  an-houseの定番作品にするには・・・と考えたとき、

  やっぱり、作家活動を始めるきっかけになった、ネイビーリネンにホワイトローズかしら・・・と、思いました。

  ネイビーや生成りのリネンに、ホワイトローズのリボン刺繍

  そして大好きな、すずらんのリボン刺繍

  これからは、この大好きなリボン刺繍で、いろんな作品を作っていこうと思います。

  どこかで、見かけたときに、an-house の作品だと思っていただけるように

  いつかなりたいなぁ~・・・と思います。


  もちろん、新作もがんばってデザインしていきますよぉ~



  こちらは、サンノゼの丘に お持ちする 巾着ポーチです

   ネイビーにホワイトローズ、レースをあしらって、口布は生成りにしました。
   生成りには、ハートリース、こちらもレースをプラス、口布はホワイトです。
              
       wp1.jpg

       wp2.jpg

   後ろにはイニシャルテープを・・・



 あと残りわずかになりましたが、制作中のバネポーチなどもお持ちする予定です。

 会場でお待ちしています 

 お手に取って、ご覧いただけると幸いです。

 「ブログ見てるよぉ~」とお声をかけていただけると、とっても嬉しいです


 お天気になりますように・・・
 


ご覧いただきまして、ありがとうございます
ぽちっとしていただけると、励みになりますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
            

     bor16_b.jpg

          イベントのお知らせをさせてくださ~い 

          ☆amitie Un marche
          inサンノゼの丘 VOL5
   
          10:00~15:00
          10月26日(金)27日(土)
          場所
          Proz Jaoanさま分譲地
          サンノゼの丘
          岡山市北区芳賀1735-88


           2012 Noël   2012.12.6(木)~8(土)

           Chouchou*annexe さん の冬のイベント
     
            今年も参加させていただきます

   bor16_b.jpg

  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:3
  3. | comment:2
<<ありがとうございました ♪ | top | ホーム・クチュリエWEST へ・・・>>


comment

anさん (^-^) アミティエマルシェ 1日目終了
お疲れ様でした~♪
今回も 一目惚れした バネポーチ Getできて
すっごく 嬉しいですよ♪
お仕事の 丁寧さに 惚れ惚れです♪

明日もう1日 よろしく お願いしますね
(*´з`)ノ⌒☆chu♪ 
  1. 2012/10/26(Fri) 18:44:46 |
  2. URL |
  3. Rose #WoEq5Szc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rose さんへ

お疲れ様でしたぁ~

バネポーチ、気に入っていただいて嬉しいです(^^)

一目ぼれしていただいたバック、
とってもお気に入りですe-343
しっかりとした丁寧な仕事に惚れ惚れしています。
私も、がんばって技術を身に着けて行かなければ・・・と思いました。
大切に使わせていただきますねe-266

また、お会いできるのを楽しみにしています。
お体を大切に~~
  1. 2012/10/27(Sat) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/205-fa5c983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【リボン刺繍の巾着ポー】

  昨晩からの雨で、なかなか作品の写真が撮れません  「アミティエマルシェinサンノゼの丘」あと3日
  1. 2012/10/26(Fri) 19:55:41 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【リボン刺繍の巾着ポー】

  昨晩からの雨で、なかなか作品の写真が撮れません  「アミティエマルシェinサンノゼの丘」あと3日
  1. 2012/10/26(Fri) 19:55:41 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【リボン刺繍の巾着ポー】

  昨晩からの雨で、なかなか作品の写真が撮れません  「アミティエマルシェinサンノゼの丘」あと3日
  1. 2012/10/26(Fri) 19:55:41 |
  2. まっとめBLOG速報