~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



リボン刺繍のラベンダーサシェ :: 2012/10/09(Tue)

        秋晴れ、すがすがしい一日ですねぇ~

        空を見上げていると、穏やかな気持ちになりますね


        連休はいかがお過ごしでしたかぁ~?

        わが家の周りはお祭りや音楽祭が開催されていて、賑やかな3日間でした。

        私は、懐かしいお友達に会えたり・・・

        久しぶりに主人と音楽祭にふらりと行ってみたり・・・

        のんびりだけど充実した連休を過ごすことができました。



        なので、今日からまた 気持ちも新たにイベントにむけて制作がんばらなくては・・・と

        せっせと生地の水通しをしています。

        大切な作業の一つですよね!

             

        先日、ここが使いたくて・・・と、ご紹介していた サシェが出来上がりました

        ラベンダーをリボン刺繍して、今回は2タイプ作ってみました
                             
                    

          DSCN3936.jpg


         後ろにはアンティークのナンバーテープを付けました                    

          DSCN3937.jpg



         サシェは、いつもバックの中に忍ばせています

         何かを取り出すときなど、ほんのり香りますよ 


         いつも持ち歩いていたサシェ、

         実家のヨークシャ、ベティーちゃんにあげました

         9月中旬、ベティーちゃんは お星さまになりました

         息子も帰っていたので、みんなでお見送りができてよかった

         その時、一番仲良しだった息子に、そっと枕元に置いてもらいました

         お花の匂いが好きだったベティーちゃん、喜んでくれてるかしら・・・

         その二日後、ふとベランダに出ると、お空に虹が

        
         3

         あの虹を渡って ベティーちゃんは天国に行ったのかしら・・・

         安らかに・・・
        
         

         
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、うれしいです。
           ポチッとお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村            

     bor16_b.jpg

          イベントのお知らせをさせてくださ~い 

          ☆amitie Un marche
          inサンノゼの丘 VOL5
   
          10:00~15:00
          10月26日(金)27日(土)
          場所
          Proz Jaoanさま分譲地
          サンノゼの丘
          岡山市北区芳賀1735-88


           2012 Noël   2012.12.6(木)~8(土)

           Chouchou*annexe さん の冬のイベント
     
            今年も参加させていただきます

   bor16_b.jpg


  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホーム・クチュリエWEST へ・・・ | top | ここがスキ・・・!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/203-7726bd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)