~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



リボン刺繍のポーチ ♪ 出来上がりました(^^) :: 2012/08/15(Wed)



             マーガレットとハチさんのリボン刺繍を施した

             ふんわりポーチが出来上がりました 

             折り曲げて、皮ひもをボタンにかけて止める シンプルポーチです 



          mp2

      
             マチを6㎝とって、キルト芯でふんわりさせています


             中袋の生地選び・・・

             ずいぶん悩みましたが、バック用にとっておいた、USAコットンにしました 

             中袋には、通帳も入る大きなポケットも付けました。

             バックの中で迷子になりそうな物・・・

             お化粧品、デジカメ、 などなど・・・

             色々と使っていただけるかなぁ~ 

             

             秋のお花をリボン刺繍して、同じポーチを制作中です 

             また、ご紹介しますね 
             

             
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、うれしいです。

           ポチッとお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
                             にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋のお花をリボン刺繍 ♪ | top | リボン刺繍のポーチ♪ 制作中・・・>>


comment

初めてコメントします。
パソコンは、不慣れの為、失礼がありましたら、お許しください。

マーガレットとハチさんの刺繍、とても素敵です。
何ステッチですか?
an-houseさんの作品は、どれも丁寧に作られていて、見てるだけで、癒されますv-238

秋のお花の刺繍も、楽しみにしてます。

  1. 2012/08/18(Sat) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなこ さんへ

はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます

私もPCは苦手でわからない事ばかりです(^^;

作品、気に入っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

はなこさんも、リボン刺繍をされるのですかぁ~?

材料や技術に関しては、お答えできないのですが・・・
マーガレットは、リボン刺繍の本などに載っているステッチです。
ハチさんは、主人や息子にダメだしをされながら
月日をかけてたどりついた、an-houseオリジナルです。

秋のお花、香りが大好きな金木犀、ブルーデイジーなど試作しています。

こちらのポーチにはブルーデイジーかなぁ~・・なんて思っています。
  1. 2012/08/19(Sun) 12:01:42 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/191-d0999ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)