~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



クロスステッチに挑戦 ♪ :: 2012/07/06(Fri)


           昨日は神戸で楽しい時間を過ごして来ました 

           大好きなお店、そしてお世話になっているChouchou*annexeさんへ行ってきました。


           とても素敵な作家さん、EarlGrayさんのワークショップに参加して、

           クロスステッチやフリンジをお勉強してきました 

           実は、もう2年ほど前から参加してみたい・・と思っていたので、

           やっと念願かなって参加することができたのです。

           嬉しくて・・嬉しくて・・

           お店に到着するまでに、思いがけない出来事があったりで、

           どうなることかと思いましたが、参加できてよかったです 


           ayaさんにわかりやすく説明していただいて、

           クロスステッチでチェリーをステッチしました。


           本の解説ではわかり難かった事も、実際に教えていただくと

           なるほど・・・と、頭の中ではOK

           後ろまで綺麗に刺せるようにはなりませんでしたが、

           いろいろ刺して見たくなりました 
           


           e1


           このフリンジも初めてでした。

           なんか白糸刺繍してるみたいでした。


           空いたスペースに練習していきたいと思います 



           ayaさんは、ケーキ作りもプロ並み

           ワークショップではいつもケーキをいただくことができますよ~ 

           昨日は、チーズケーキでした。

           濃厚なのに口あたりがとってもあっさりしていて、

           いくらでもいただけそうな、美味しいケーキでした。




           EarlGrayさんのブログでも紹介されている、こちらの本           

            「いちばんよくわかるクロスステッチの基礎と図案500」

           拝見しましたが、とってもわかりやすいです。           

           今度、本屋さんに行った時、私も購入したいと思います 
   




           ayaさん、オーナー お世話になりました。

           ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
           



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、うれしいです。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リボン刺繍が出来上がりました ♪ | top | トートバック 制作中・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/181-dd3db162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)