~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



小さなトートバック・・・? :: 2012/06/22(Fri)


          今日は青空が広がって、お洗濯日和になりましたねぇ~ 

          わが家のベランダから見える屋根の上で、暮らしている子ねこちゃんがいます。

          今日はお天気なので、気持ちよさそうに、体をのびのびさせていました

          なんか見ていると、癒されます。

          今月に入ったばかりの頃、どこで鳴いているのかわからないけど、
          1日中、子ねこちゃんの「たすけて~」って感じの声が・・・
          ニャーニャーと声がかれるほど、3日ほど鳴き続けていました。

          鳴き声の近くにも行ってみましたが、
          最初は、どこにいるのかわかりませんでした。

          そして数日後、鳴き声もあまり聞こえなくなっていた時、
          屋根の上で動いているのを発見!

          お隣のビルの方から、ごはんをもらっていました 

          死んじゃわないかしら・・・と心配していたので、なんか、ほっとしました。

          今では、屋根の上に雨除けのお家らしき物まで作ってもらって暮らしています。

          写真、撮りたかったのですが、よそのお家が写ってしまうので・・・

          毎日、お洗濯物を干しながら、どこにいるかなぁ~と子ねこちゃんを探しています 



           先日、Kinariに連れて行った ミニトートのピンクッション 

           5cm×4㎝×3㎝の小さなトートです。 

           まだ、ご紹介していなかったので・・・


           ネイビー、ピンク、ターコイズグリーンのリネンに
           小さなお花をリボン刺繍しました 

                      

             miniトート7

           クッション部分はリバティーです。

           ネイビーとピンクはお嫁にいきました             
           真ん中のピンクは、まるるさんのところへ~~ 
           ネイビーも、お客様のお家で大切にされていることと思います                        

           一生懸命、お掃除した羊毛を使っています。 
           針の通りがよくなりますよ~~ 
            



           後ろ姿・・・


             miniトート10


            
           ネービーとピンクには、アンティークレースを・・・
           グリーンには、グラデーションのオガンジーリボンとビンテージパーツでおめかししています 



           曇りの日に撮ったので、お色が綺麗に写らなくて・・・
           もう少し鮮やかなお色です 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、うれしいです。



  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アンティークのビーズ ♧  | top | ラベンダーをリボン刺繍して・・・>>


comment

かわいい!!

わぁ~可愛い!!ですね。
小さいサイズを仕上げるのは手間がかかったでしょう~
実物もみてみたいなぁ~
バッグチャームにもなりそう!ですね
  1. 2012/06/22(Fri) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい!!

生成りのレースさんへ

ありがとうございま~す(^^)

(^^; 大変でした!
何度も試作して、やっと形になりました。

チャームにしてもいいですね~。

中袋も付けて、バックにしたも物も作ってみました!
わが家で暮らすワンちゃんのぬいぐるみが持っています(^^)

小さいものを制作するのは、大変だけど、楽しいです♪
  1. 2012/06/23(Sat) 09:05:02 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/176-e233233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)