~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パンジーのバブーシュ :: 2012/02/22(Wed)
Kinariまで、あと1週間・・・

作りたいものが沢山あるのに、制作が追いつきません 

パンジーのバブーシュ、なんとか完成しました 
リバティー&レースでかわいくした巾着ポーチとセットで、kinariに持っていきます。

お手に取ってご覧いただけると、うれしいです 

バブーシュp2

長い間、目の奥の痛みに悩まされていました。
ドライアイと疲れ目で、眼科に通っていましたが、
なかなか、改善されないので、眼科を変えてみました。
そして、初めて近くを見る視力検査(老眼)をしていただきました。
すると・・・0.3しか見えていなかったようです。
「左右、視力に差がないので、100均でいいですから、メガネを買って帰ってください」と言われ、
以前、雑貨屋さんに、あったのを思い出して行ってみました。

シニアグラス、素敵なのが沢山ありますねぇ~
デコレーションしてあるのやら、いろいろ・・・
なのに、1番シンプルなお花柄が透かし模様になっているこちらにしました。
竹ビーズとしずくビーズで作ったグラスコードを付けて使っています。
sg2
使ってみると、目の痛みもなくなり、チクチクと制作するのがすごくらくになりました 

今度はお花がデコレーションしてあるのにしようかなぁ~ 
お高いメガネではないので、いろいろ楽しめますねぇ~ 

それでは、制作の続きをがんばります 

ご訪問、ありがとうございます 
    ランキングに参加しています 
 ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
   よろしくお願いしま~す                 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<手仕事「Kinari」vol.9まで、あと3日・・・  | top | バブーシュを作ってみました(^^)>>


comment

素敵!!

バブーシュ素敵ですね!!
またどこかでお目にかかれるの楽しみにしています(^-^)
  1. 2012/02/24(Fri) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. まるる #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

あ~まるるちゃんだ~。

ほんとに素敵な作品でため息が出そう・・・
アミティエショップさんのブログから来ました。
次のアミティエイベントでは、お隣のブースで出展予定のSarasaです。
an-houseさんと素敵な作品にお目にかかれるの楽しみにしていますね~。
  1. 2012/02/24(Fri) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. Sarasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵!!

まるるさんへ

ありがとうございます(^^)

3月は、参加されないのですねぇ~。
寂しいです。

また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
  1. 2012/02/25(Sat) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして~

Sarasa さんへ

はじめまして~
お隣ですねぇ~、よろしくお願いします(^^)

トンボ玉やレースを素敵に使った作品たちを
拝見するのを楽しみにしています。

イベントでお目にかかるの楽しみにしていますね~。
  1. 2012/02/25(Sat) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/148-750f6542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
