~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




ブックカバーとあま~いお菓子・・・ :: 2012/01/24(Tue)
寒いですねぇ~
東京でも雪が積もったようですね。
お掃除にお洗濯、つらい季節ですね。

今年は、色々と新しいことに挑戦してみようと思っています。
今までとはちがった作品を・・・と、ブックカバーを作ってみました 
ラベンダーにチャイブ、ミント、久しぶりに、ハチさんも登場しています 

ブックカバーh
ブックカバーh2
ブックカバーh4
ブックカバーh5

春・・・って感じの刺繍をしていると、気持ちもウキウキしてきますね 
楽しくチクチクと制作できました。
ブックカバー作り、楽しい 

次は何を作ろうかなぁ~と考えていると、あま~いものが食べたくなって・・・
でも、寒い外には出たくないし・・・と、冷蔵庫をごそごそと~~~
ありました、製菓用スイートチョコ
久しぶりに、ブラウニーを焼こう
ブラウニーなら、作り始めてから、30分少々でお口の中に・・・と、ルンルンと作り始めましたが、
いざ、オーブンへ・・・のところで、ラム酒を加えるのを忘れていた事に気がつきました 
あ~~と思ったけど、これを入れないと美味しくないし・・・
大胆にも、生地を流し込んだ上にラム酒を大さじ1ぱい入れ、かき混ぜちゃいました 
なんて、大雑把なのでしょう・・・ですよね。
ちょっと失敗かな~って感じですが、無事、お腹の中に・・・ 
ブラウニー

さて、またチクチクと、なにをつくろうかしら・・・

お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
    ランキングに参加しています 
 ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
   よろしくお願いしま~す                 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パンケースでお稽古・・・♪ | top | ローズのティーコゼ♪>>


comment

こんにちは^^
ブックカバー、とってもかわいいですね!!
かわいいデザインと優しい色合いで、
ちいさなお子さまから年齢問わず持てそうです!
わたしも制作がんばらねば!です笑
  1. 2012/01/27(Fri) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. R.nief #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

R.nief さんへ

ありがとうございます(^^)
寒い日が続いてますが、お元気ですか~?

早く春よこ~い・・・って思いながら、
チクチクと制作しています♪

R.nief さんの、ステキなお花もブログで拝見していますよぉ~。
2月はあっという間に過ぎて行くのでしょうね。
お互い、制作がんばりましょう!

お会い出来るのを、楽しみにしています。
  1. 2012/01/27(Fri) 16:36:09 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/141-95035cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)