~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



やっと、出来上がりました(^^) :: 2011/12/18(Sun)

ふぅ~、って思わず言ってしまいます 
やっと、ベルベットのバックが、出来上がりました
どのくらいの時間がかかったでしょう・・・
制作した時間だけを考えても、2週間以上はかかっています。
あ~~出来てよかった・・・の一言です。

当分の間、制作はお休みしたくなるようなバックでした 
ベルベットにリバティー、シルクのリボン・・・
材料費もかなりかかっているこの一品
制作もいつも以上に力が入ります。
デザインを考え、図案を書いても、ベルベットなので、生地には写せません。
和紙に写して、生地に付けて刺繍します。
どーしても、和紙が刺していくうちにずれてしまいます。
とっても刺しにくかった・・・
ミシン作業も、生地がつるつると滑って綺麗に縫えません・・・
時間をかけ、苦労した作品・・・
お嫁にだすのが、寂しいです。

どんな作品も、ささっと仕上げられる様にならなくてはいけませんね。
もっと、お勉強しなくては・・・

ベルベットバック1
ベルベットバック4
前はこんな感じです 
ベルベットバック3
ベルベットバック5
後ろはシンプルに・・・
ベルベットバック6
中袋はリバティーで・・・

見た目の大きさより、結構たくさん入って、使いやすいです 
気に入っていただけると、幸いです 

クリスマスまで、後1週間ですね~
今月はじめはイベントが集中していたので、いつもより遅くなったけど・・・
クリスマスの飾りつけもしましたよ~
息子が小さかった頃のように、大きなツリーは飾らなくなったけどクリスマスらしくなったかしら・・・

息子もクリスマスまでには帰って来ます。
楽しいクリスマスになるといいなぁ~ 

みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいねぇ~ 

お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
    ランキングに参加しています 
 ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
   よろしくお願いしま~す                   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Merry Christmas☆ | top | EarlGrayさんから・・・・>>


comment

私の元にお嫁に来ています♪

ローズのサシェ私の元にいます。
大好きな物の仲間入りをして、ダイニングの出窓で揺れています。
有り難うございました。
仕事をやめ、やっと念願の「ちくちく日和」に出かけることが出来、プレゼントまでいただきました。
幸せです。有り難うございました。

次回何処でお目にかかれるのでしょうか?
楽しみにしております。
大切に大切に作られた作品が、たくさんの方々を幸せに出来ることって素晴らしいですね!
これからも、頑張って下さい。
けれど、無理はされませんように♪

よいとしをお迎え下さい。
感謝の気持ちをお伝えしたくコメントいたしました。
  1. 2011/12/20(Tue) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. てくてくまりちゃん #5LTO2EdA
  4. [ 編集 ]

Re: 私の元にお嫁に来ています♪

てくてくまりちゃん さんへ

コメント、ありがとうございます(^^)

大切にしていただいて、うれしいです♪

私も、イベントなどで、お客様や作家さんと出会えることを
とても幸せに思っています。

こうして、コメントをいただくのも、とても嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。
マイペースで、楽しみながら制作していきたいと思います。


参加イベントは、ブログでご紹介しますので、
お時間がございましたら、お立ち寄りくださいね。

ステキなクリスマスを・・・
そして、よいお年をお迎えください。
  1. 2011/12/20(Tue) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/135-db29ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)