~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



EarlGrayさんから・・・・ :: 2011/12/15(Thu)

寒いですねぇ~

ここ数ヶ月の疲れが溜まっているのか、眠くて眠くて・・・・
体が言うことを聞きません 
・・・歳のせい 
来年は、もっとゆったりと制作出来るように心がけなくては・・・

先日、EarlGrayさんのSHOPで購入したコサージュが届きました 

完成品とキット
EarlGray

ラッピングも素敵で、レシピもとても丁寧・・・
EarlGrayさんのお人柄が伝わって来きます。
丁寧に仕上げられた完成品・・・
お洋服やバックに付けて、お出かけしたいと思います 

キットのコサージュはどうしましょう・・・
お色も完成品と同じなので、アンティークレースなんかプラスしてみようかしら・・・
のんびり考えてみます 

只今、チクチクに間に合わなかったベルベットのバックを引き続き製作中です。
ベルベットバック1
ぽってりと厚みのあるベルベット・・・
毛足もあり、つるつると滑ってとっても縫いにくいのです。
もう、一昨年になるかしら、今、自分で使っているベルベットのバック以来です。
自分用なら、まっいいか・・・なのですが、お客様のものは、そうはいきません。
・・・・で、悪戦苦闘しています。
そろそろ、年末の用意もしなくては・・・
がんばって仕上げなくては、落ち着いて年末の用意も出来ません。
後は持ち手部分だけ、がんばらなくては・・・
もっと、洋裁のお勉強をしなくてはいけませんね 

きっと、このバックが今年最後の制作になります 
出来上がりましたら、ご紹介しますねぇ~ 

お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
    ランキングに参加しています 
 ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
   よろしくお願いしま~す                   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっと、出来上がりました(^^) | top | 手しごと「kinari」 vol.8 無事終わりました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/134-a2468132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)