~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



ブック型ミラー・・・?? :: 2011/09/07(Wed)

朝晩、涼しくなりましたねぇ~

気温の変化に、体がついていきません
こんな時は、風邪をひかないように注意しなければ・・・・

先日から、数日かけて制作していた、ブック型ミラー
何度も何度も、やり直したけれど、形が整いません。

自分でも、これはちょっと・・・と思っていたけれど、
昨晩、主人からもミラー部分がちょっと・・・と言われ
今回は、あきらめることにしました 

ミラーの取り付けが難しくて、きれいな長方形になりません

時間がないので、今回はあきらめて、
イベントが終わったら、ゆっくりやり直そうと思います。

でも、せっかくがんばったので・・・

ハートミラー
右端にレースを付けて、お花のボタンを付けると完成の予定でした

ハートミラー2
内側は片面にリバティーを・・・
ミラーの周りにはパールをぐるりと・・・
パールを付けるだけで、2時間かかったんだけどなぁ~

でもでも、ちょっと・・・と思うものを
みなさんに、お手にとってご覧いただく訳にはいかないので、
また、一からがんばって見ます 

昨晩は、時間がかかったのになぁ~と、落ち込んでしまいましたが
点数が少なくても、丁寧に自分の納得のいく作品作りをしなければ・・・

今日の青空のように、ぱぁ~と明るく
気持ちを切り替えて・・・
次の作品を、チクチクとがんばります。


                     お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
                                     ランキングに参加しています 
                     ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
             よろしくお願いしま~す                   
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
               にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パンジーのお花を散りばめて・・・ | top | ホワイトローズのがま口♪>>


comment

初めまして。
ハート型のお花の刺しゅうがあまりにも可愛くてコメントしてしまいました。
内側のリバティや、細かいビーズもセンス良くてすごく素敵です。
レースやボタンも可愛いくて目がハートに。

でも納得がいかないのですね。残念です。 ぜひ時間のあるときに完成させてください。
他の作品も楽しみにしてます。
  1. 2011/09/07(Wed) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pirotanさんへ

はじめまして~
コメント、ありがとうございます(^^)

私も、大好きなデザインなんですよ~
気に入っていただいて、とっても嬉しいです♪
このリバティーの新柄もお気に入りです!

がんばって完成させて、ご紹介しますね。

こうして、コメントでご感想をお聞きできるのは、
とても嬉しくて、勉強になります。

滞りがちな更新ですが、また、ご訪問くださいね!

よろしくお願いします(^^)
  1. 2011/09/08(Thu) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

an-houseさんへ♪

私もハートが大好きなので
とつてもステキですよぉ。
でも自分で納得のいかない気持ち、
よくよくわかります。
時間をかけた分、必ず失敗は成功の素なので
もっとステキに、生まれ変わるのでしょうねぇ。
楽しみにしてますよぉ。(*^_^*)

どんまいと、ふぁいとっ!!を贈りまあす。

忙しいのに、プレゼント応募
ありがとうです。(^○^)
とてもうれしかったです。

明日で最終日なので、あさって抽選しますねぇ。
お楽しみに~。

そしてan-houseさんが、気に入ってくださってたベアは、生成りのレースさんも♪(*^_^*)
やはり好みが同じなのかもですねぇ。
ハワイまで、連れて行ってもらって
幸せ者ベアでしたぁ。(^○^)
  1. 2011/09/09(Fri) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. mona #-
  4. [ 編集 ]

Re: an-houseさんへ♪

monaさんへ

応援、ありがとうございま~す(^^)

また、がんばって作り直してみます。
私もこのハートのデザイン、お気に入りなんですよ~
また、完成したらご紹介しますねぇ~

ベアーちゃん、ハワイまで旅行して、結婚式も経験できるなんて・・・
とっても幸せなベアーちゃんですね!
ハートのミニクッションも可愛かったですよ
どちらもこれから、お二人の幸せを見守っていくのでしょうね(^^)

抽選、楽しみにしています。
当たるといいなぁ~
  1. 2011/09/10(Sat) 12:02:04 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/119-ee9d232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)