~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



お久しぶりです♪ :: 2011/08/15(Mon)

お久しぶりで~す
チクチク日和が終わってから、夏バテ気味です
前回の更新からずいぶんご無沙汰してしまいました 

みなさんは、いかがお過ごしでしたかぁ~?
お盆休みで帰省されたり、旅行に行かれている方もいらっしゃるでしょうねぇ~

我が家は、お盆休みがないので、いつもと同じ月曜です 

チクチク日和が終わってから、いつも以上に、スローペースの毎日を送っています 

先日、花火大会がありました。
ベランダから見えるので、今年も家族で観賞しました。
花火3
今年は風向きもよく、去年より綺麗に見えましたよ~ 

そして、毎日お水をあげながら、いつ開くのぉ~と楽しみにしていたフラックス
フラックス
可愛く咲いてくれるのを楽しみにしているのに
最初の蕾も今回も、ここまでしか開きません・・・
どーして・・・?
次は可愛く咲いてくれるといいなぁ~

チクチクと作ったものは・・・ピンクッションを1つ
のんびりしすぎですね 
ピンクッション
ピンクッション1
そして、ミラーの大き目の物、あったらいいなぁ~とリクエストいただいていたのですが、
只今、ミラーを探しています。
切り売りしてくれるお店が見つからなくて・・・ごめんなさいねぇ~
こんな感じに~~ってデザインは考えているのですが・・・
出来次第、ご紹介しますね 

最後に・・
お誕生日にもらったプレゼント・・・
鑑定書も届いたので、ご紹介します。
主人が選んでくれましたぁ~
プレゼント
きゃしゃな感じがお気に入りです
あらためて・・・パパ、ありがとうねぇ~


なんか、さぼっていた間のことをまとめて書いてしまいましたねぇ~

更新も、チクチクもそろそろエンジンをかけなおしてがんばらなくては・・・


           お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
                           ランキングに参加しています 
                   ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
                      よろしくお願いしま~す 

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
                       にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いつも通りの毎日が・・・・ | top | ~チクチク日和~終わりました♪>>


comment

素敵な誕生日プレゼントですね
優しいご主人様でお幸せです
宝物になりますね
  1. 2011/08/16(Tue) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集 ]

バラもペンダントも♪

an-houseさん、こんばんは。(^○^)
花火、とつてもきれいに撮れてますねぇ。
夏と言えば、花火☆
ベランダからこんなに綺麗に見えると気持ちいいですねぇ。

そしてかわいいバラのピンクッション☆
チクチクタイムがますます楽しくなりそう♪
バラの刺繍、楽しいですよねぇ。
蕾も可愛いなぁ。茎の流れた感じもステキ☆

優しい旦那様の、プレゼントも嬉しいですねぇ。
こんなおしゃれなペンダントなら
ずっと付けられそう。
何にでも合いそうですねぇ。(*^_^*)
  1. 2011/08/16(Tue) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. mona #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メルモママさんへ

ありがとうございます(^^)
主人にとっても、私にとっても、記念の年なので、
思い出に残るプレゼントになりました。
大切にしたいと思います。
  1. 2011/08/16(Tue) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

Re: バラもペンダントも♪

monaさんへ

こんばんは~

花火、主人?息子?撮ってくれました。
この日を、家族で毎年、楽しみにしています(^^)

ありがとうございます(^^)
暑さに負けてダラダラと過ごしていたので、
これではいけない・・・と、
まずはピンクッションでもと作ってみました!
monaさんのように、がんばらなくては・・・・

今年は二人にとって記念の年なので・・・
何か記念になる物を・・とプレゼントしてもらいました!
思い出に残る、プレゼントになりました♪
  1. 2011/08/16(Tue) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

記念の年に記念のプレゼント

きっといつまでも心に残ることでしょう。
優しい御主人様ですね。

私は今年は花火を見ることが出来なかったのでこちらで拝見。

まだまだ暑い日が続きそうです、どうぞお気をつけてお過ごしください。
チクチクはもう少し涼しくなってから頑張ってくださいね。
  1. 2011/08/17(Wed) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. Kで~す。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさまへ

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

いつも優しいお言葉、ありがとうございます(^^)

いつも、Kさまからいただいたコメントで癒されています。

暑かったり、急に雨が降り出したり、異常な天候が続いていますが、
お体を大切になさってくださいね。
  1. 2011/08/18(Thu) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/115-4e01671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)