~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



チクチク日和・・・あと何日~~ :: 2011/07/25(Mon)

今日は曇り空のせいか、蒸しますねぇ~

チクチク日和も、あと1週間ほどにせまって来ました 

なかなかエンジンのかからない私は、いつもこれくらいからと~ても焦ってきます。

さきほどやっと、チクチク日和の作家さん紹介ページの写真を撮り、
リールリールさんに送ったところです。
遅くなって、ほんとにすみませ~ん。

先日から、何度も失敗を繰り返し練習を重ねた白糸刺繍・・・
もう少し、練習をかさねる事にしました。

今回は、一番簡単なヘムかがり&リボン刺繍の通帳ケースだけにしておきます。
色々させるようになりたいなぁ~  
ヒーダボーなんかも綺麗にさせるといいんだけど・・・
練習あるのみ・・・ですね 

通帳ケース、こんな感じです 

レーシーな白糸刺繍と清楚な感じの小花のリボン刺繍
先日、Chouchouさんでいただいて帰ったジャーマンファブリックもプラスして・・・
通帳ケース1
後ろにはお気に入りのレースを・・・
通帳ケース2
イニシャルテープをちょこんと・・・
通帳ケース3

涼しげな作品になりました 

残りの1週間、がんばって制作しなくては・・・・

また、連れて行く作品たちをご紹介しますねぇ~

紹介ページの写真はこちらで~す。
チクチク日和
参加作家さんが紹介されています。
ぜひ、のぞいて見てくださ~い 
下のチクチク日和のバナーをぽちっと・・・



今回の、チクチク日和は、ガラス作家のオカベマキコさんの出張アトリエの他
シュシュやピアスorイヤリングの手作り体験コーナーも開かれます。

いつもと違うチクチク日和になりそうです。
すごく楽しみ~~

ぜひ、お越しくださ~い 


           お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
                           ランキングに参加しています 
                   ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
                      よろしくお願いしま~す 

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
                       にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<My Birthuday | top | 久しぶりのお出かけ♪>>


comment

ステキ♪

an-houseさん、とってもステキに仕上がりましたねぇ。
白の刺繍、いいなぁ。
ブルーと涼しげです。
レースもなんと豪華♪
オシャレな通帳ケースですねぇ。

ハートリースも、すごく好みです。
こちらも刺繍ですか?
きれいでうっとりします。
ステキなイベントになりそうですねぇ。(*^_^*)

旦那様との温泉旅行も、良かったですねぇ。
ほっこり、まったり感、満喫できたかなぁ。

お誕生日、そろそろかな?
おめでとうございまあす。(*^_^*)
  1. 2011/07/25(Mon) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. mona #-
  4. [ 編集 ]

Re: ステキ♪

ありがとうございま~す。
白糸刺繍、やっぱり、難しいです・・・
でも、楽しくて夢中になりそうです。

ハートのリースのバックは、生成りのレースさんの作品展の時に持っていたバックと同じレースワークなんですよ~。
モチーフレースにリボン刺繍&ビーズ刺繍をプラスしています。
夏にぴったりなんです(^^)

お誕生日、明後日なんですよ~。
ありがとうございま~す。
  1. 2011/07/25(Mon) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/111-8dff24c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)