~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



白糸刺繍をちくちくと・・・ :: 2011/07/13(Wed)

ちくちくと白糸刺繍に挑戦しています 

刺繍って奥が深いですねぇ~
いままで、ビーズ刺繍とリボン刺繍はお教室に通ったけど、
他の刺繍もやって見たいなぁ~と思うだけで時間が過ぎて行きます。

でも、今回はがんばって・・・自力で挑戦

実はお教室に通いたくて調べてみたら。大阪にありました。
遠いけど通いたいなぁ~と問い合わせたら、とても人気のようで、
予約待ちの1番の方で2年近く待たれているようです。
なので、あきらめて、本を買って練習中です。

白糸刺繍っといっても、色んな手法があります。
まずは、ドロンワークから~~と失敗を繰り返しながら練習中 

布目を数えるのが大変・・・老眼鏡がほしい~~
目の調子が悪くてもう1年以上、眼科に通っています。
診察に行くたびに、布目やミシンの縫い目が見えにくくて・・・と言っても、
まだ、大丈夫ですよ~~と言われます。
先生~~ホントに大丈夫??
でも、がんばります 

白糸刺繍、清楚な感じでスキです 

注文していた糸も届いたので、がんばって制作して、
チクチク日和に持って行けるといいんだけど・・・

白糸刺繍





今回の、チクチク日和は、ガラス作家のオカベマキコさんの出張アトリエの他
シュシュやピアスorイヤリングの手作り体験コーナーも開かれます。

いつもと違うチクチク日和になりそうです。
すごく楽しみ~~

ぜひ、お越しくださ~い 


           お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
                           ランキングに参加しています 
                   ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
                      よろしくお願いしま~す 

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
                       にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりのお出かけ♪ | top | 夏のイメージ・・・>>


comment

白の刺繍☆

an-houseさん、さくらちゃん、見てもらってありがとうです。
初めてのちりめんべあ、難しかったけど
楽しめましたぁ。
娘も今日無事出発しました♪
飛行機を見送るときはさびしかったです。
でもきっと、キラキラお目目で帰ってきますよねっ。(^○^)

an-houseさんも白の刺繍、いいですねぇ。
私もホワイトワークに今興味深々です。
夏は特に涼しげで、清楚でおしゃれ感ありますよねぇ。
ぜひぜひ、独学でも頑張ってみてくださいね♪
ステキなホワイト刺繍、楽しみにしていますよぉ。(^O^)

↓のマーガレット?の刺繍も
さわやかでステキです♪

可愛らしい作品いっぱいの
イベントも楽しみですねぇ。(^○^)
頑張ってくださいねぇ。(*^_^*)
  1. 2011/07/16(Sat) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. mona #-
  4. [ 編集 ]

monaさんへ

きっと、ステキな笑顔で帰って来られますよ~
楽しみですねぇ(^^)

白糸刺繍、何度もやり直しながら頑張っています。
でも、楽しい♪
いいお教室の情報などありましたら教えてくださいねぇ~

連休中、チクチクをお休みしていたので、明日からまた頑張りま~す

  1. 2011/07/18(Mon) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/109-fcfb3f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)