~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



夏のイメージ・・・ :: 2011/07/08(Fri)

昨日は七夕なのに雨・・・
織姫さまと彦星さまは会うことができたかしら 

みなさ~ん、左のチクチク日和のバナーが夏らしくなっているのにお気付きですかぁ~ 

今回も参加させていただきます 
開催日は8月2日、もう残り1ヶ月を切ってしまいました 

今回のテーマは ~夏色Collection~
夏色・・・?
いろいろとイメージしながらチクチクと制作を始めています。

・・・で、試作品を作って見ました。
夏らしいストライプで、ランチョンマットを・・・

生地が薄手なので、1枚間に生地を挟んだら、失敗 
縫い代部分が綺麗になりません。
たびたびお洗濯するものだから、接着芯は使いたくないし・・・

でも、デザインはとてもお気に入りなので、薄手のまま制作する事にします 
熱いものを置くとき、テーブルに白く跡が付いてしまうのが気になるけど・・・
気をつけてくださいねぇ~と言うことで、
失敗作はこんな感じです。

マーガレット

C&Sの海のストライプに後ろはシャンブレー
マーガレットをリボン刺繍、レースもプラスして、爽やかな感じに・・・
夏の食卓にいかがでしょうかぁ~

レースはもっと幅広の物に替えて、作って見ようと思います 

今回の、チクチク日和は、ガラス作家のオカベマキコさんの出張アトリエの他
シュシュやピアスorイヤリングの手作り体験コーナーも開かれます。

いつもと違うチクチク日和になりそうです。
すごく楽しみ~~

ぜひ、お越しくださ~い 

           お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
                           ランキングに参加しています 
                   ぽちっと応援していただくと、うれしいです 
                      よろしくお願いしま~す 

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
                       にほんブログ村
  1. リボン刺繍 
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<白糸刺繍をちくちくと・・・ | top | ヨロコビ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/108-a08a9fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)