~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



久しぶりに・・・ :: 2011/06/07(Tue)

朝、パラパラと降っていた雨もやんで、明るくなってきました

先日、姫路で買って帰った「明珍風鈴」が、
チリ~ンチリ~ンと澄んだ音で癒してくれます。

昨年だったか、TVで知ったのかなぁ~、忘れちゃいましたが
ほしいなぁ~と言っていた主人・・・
生成りのレースさんの発表会に行った時に、やっと購入できました。
姫路の伝統工芸・・なのかなぁ~
私はよくわかりませんが、とっても優しい音色です。
 
そして、前回のつづきです。

姫路から、神戸に・・・

運転しない私は、気軽に連れてってぇ~とお願いして
神戸の須磨まで、行ってもらいました 

いつもはお買い物の間、車で待ってくれている主人も今日は一緒にChouchouさんへ・・・

海岸の駐車場から、テクテクと・・・

土曜日はお天気がよかったので、須磨海岸は賑わっていました。

ずいぶん前に、息子を連れて遊びに来たことがあります。
水族館のイルカのショーを2回も見て、
夜の水族館も懐中電灯を持って回った思い出があります。
いつもは車で通り過ぎるので、思い出すことがなかったけど・・・
懐かしいなぁ~

そして、今回も・・・
あれもこれも、ほしいものいっぱい
特にレースは、どれをいただいて帰ろうかと迷ってしまいます。
主人とオーナーがお話している時も、レースに夢中で片方の耳から少し聞こえてくる感じ・・・
リバティーに、ほしいなぁ~と思っていたジャーマンファブリック
そして、イニシャルテープ・・・
c64-1.jpg
お気に入りばかり・・・
大切に使わなくっちゃ・・・

何時お邪魔しても、好みの物ばかり・・・
あ~毎日でも来たい
アニバーサリーの時も来たかったなぁ~

いつも、穏やかに接してくださるオーナー
だから、ゆっくりと楽しみながら選ぶことが出来るお店
お話も出来て、楽しいひと時でした。

1日、運転して色々と付き合ってくれた主人に、感謝・・・
ありがとう


お立ち寄りくださって、ありがとうございます 
   お帰りの際、ランキングの応援も、よろしくお願いしま~す 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
      ぽちっと、お願いしま~す

  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Shop準備中で~す♪ | top | やわらかパッチワーク展へ・・・>>


comment

ステキなレース☆

こんにちは。(^○^)

風鈴の涼しげな音が、聞きたくなる季節ですよねぇ。
あの日のお買いもの、とてもステキなものばかり♪

須磨水族館、私も娘たちが小さなころ
何度か行きましたぁ。
大好きなイルカショー、私もまた見たいです。

私も好みのレースがたくさん♪
おしゃれなお店なんですねぇ。
一度お伺いしたてみたいです。

お買い物に付き合ってくれる優しい旦那様
いいですねぇ。

子犬ちゃん、どうなりましたか?
ブリーダーさんのところ、行かれてきたのかな?
うちのちょこ太も、もうすぐ4歳なんですが
妹の紹介で、徳島のブリーダーさんのところまで
生まれて間もないころ、見に行って
それはもう、メロメロでした。あはは
  1. 2011/06/10(Fri) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. mona #/2kKNSpk
  4. [ 編集 ]

Re: ステキなレース☆

monaさんへ

こんにちは~
とてもお気に入りのレースたちなので、
何に使おうかと毎日眺めています(^^)

ステキなお店なので、ぜひ・・・
JR須磨海浜公園からも近いですよ~
気さくでやさしいオーナーなので、ゆっくりとお買い物ができます。

わんちゃん、まだ見に行っていないんです。
もうすぐ、連絡がくると思うのですが・・・
我が家はマンションだし、いろいろ気を使うこともあると思うんです。
そして、イベントなどで留守にするときは、ちゃんとお留守番できるかしら・・・とか
(実家で飼っているヨークシャは、お留守番をすると体調が悪くなるんです)
命あるものだから、慎重になります。
でも、会いに行くと一緒に暮らしたくなりますよね(^^)
あ~、会える日が楽しみです。
きっと、メロメロだと思います。


  1. 2011/06/10(Fri) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. an-house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anhouse7.blog129.fc2.com/tb.php/103-6a258a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)