~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




いろんな思い・・・ :: 2012/05/29(Tue)
               今朝の新聞を開くと、懐かしいお顔が目にとまりました。

                      小学校の時の校長先生です。

                     「置かれた場所で咲きなさい」 

                      執筆された本の広告でした。

                    第一章から四章までの内容を読んで、

                     心に響くことが沢山ありました。

                そして、小学生時代、息子の小学生のころ思いだし・・・
                 (同じ学校だったので・・・)

                   今でも悲しいことなどがあると思い出す。

                      お御堂のマリアさま・・・

                    あのころ教えていただいたことが、

                 いつも心の中にあるのだな・・・と実感しました。

                      ぜひ読んでみたい1冊です。  


              息子が小学生時代、バザーで買ってくれたプレゼントなど・・・

              出してみました
 

                p1



                   話はかわりますが・・・

               わが家のお玄関、なぜか台所の匂いがこもります。

              アロマ、お香など試してみたけど、その時だけです。

             ふと、ちょっと大きめのサシェはどうかしら・・・と思い。

                さっそく図案つくり、生地やリボン選び・・・

            やっぱり、大好きなホワイトローズにしてみようと思います。

             アイデアが浮かんだ時が、一番楽しいときなのです
 

                ハートサシェ

             どんなものを制作するときも、図案を何度も書き直し・・・

                  生地選び、リボン選びに悩み

              洋裁が苦手な私ですが、型紙作りもがんばって・・

                  一つの作品を制作しています。

          イベントなどでご一緒させていただいている作家さんとお話していると

                みなさん、同じ努力を積み重ねながら

               時間をかけて、制作されいるのだな~と

                   結構、孤独な作業です。

            私など、失敗を繰り返し、試作品がお部屋のあちらこちらに・・・

         でも、その努力があるから、オンリーワンの作品が生まれるのですものね。

         日々、勉強をかさねて、ステキな作品を制作できるように頑張らなくては・・・


     最後に・・・

    このブログを、ご覧いただいている皆さまにも、

    大切に作り上げている、図案やデザインであることをご理解いただければ幸いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、うれしいです。



Kinariのメンバーで、いつも仲良くしていただいている
R.niefさんからのSOSです。
お友達が、子猫ちゃんの飼い主さんを探しているそうです。
詳しくは、R.niefさんのブログへ

こちらをぽちっと

手しごとKinariは、10回目を迎えます。
私たちから感謝の気持ちを込めて
イベント当日1000円以上お買い上げの方へ
ささやかなプレゼントを贈らせていただきます。
申し訳ありませんが、先着順とさせていただいます。
なくなり次第終了となりますが、ご了承ください。



  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
