~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




白糸刺繍の巾着ポーチ :: 2016/09/10(Sat)




     白糸刺繍の清楚な巾着ポーチ
     特別なお出かけに、そっとバックに忍ばせたい・・・
     そんなポーチが出来ました

     前には、シヴァルム刺繍のハート
     後ろはドロンワークを施して・・・
     

               IMG_2471.jpg

     
               IMG_2479.jpg


     いよいよ明日、チクチク日和です

     会場でお待ちしております

     お気をつけてお越しください


             



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




涼しげな ドロンワーク :: 2016/07/30(Sat)




     夏本番ですね
     夏祭り、花火大会・・・と、夏を満喫するイベントが続きます

     暑い毎日をいかがお過ごしですか~
     私は、涼しいお部屋でチクチクと、ドロンワークの練習を・・・


            IMG_2359.jpg

              
     レースのような涼しげなドロンワーク
     白糸刺繍の中でも好きな技法です
     練習を重ねて、ステキな作品を作りたいな・・・




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ヒーダボーの縁かがり :: 2016/05/09(Mon)


     久しぶりにピンクッションを作りました

     白色やシルバーグレーのリボンで刺繍をして・・・
     ヒーダボーのシンプルなスカラップの縁かがりで飾りました


       IMG_2133.jpg
          6(木)~28(土)に、Chouchou*annexe さんで開催される
              Anniversaire .7ans  に納品させていただきます

         

     私には、目数を計算したり、織糸を数えるのが大変・・・
     シニアグラスにお世話になりだしてから数年たちます
     どんどん見えにくくなって来て
     白糸刺繍をするときは、かなり疲れます
     こちらも、もう一つ作る予定で始めたけど、くじけてしまいました
     時間があったら、白糸刺繍のピンクッションも作りたいな・・・  

      
     

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




抜いたりかがったり・・・ :: 2015/12/06(Sun)
     あっという間に、12月
     街はクリスマスのディスプレーになり、夜の街はイルミネーションで輝いています
     なんだか気持ちも慌ただしくなります
     あれこれ、やらなくては・・・と、主婦は忙しく慌ただしい毎日が続きますね

     年末の家事を始める前に、済ませなくては・・・と
     糸を抜いてはかがっている、白糸刺繍のサンプラー
     他のお勉強と並行してなので、なかなか進みませんが、あと少し・・・


                             IMG_1891.jpg


     いろいろと、やりたい事があるけれど、なかなか思うように進みません
     あきらめないで、楽しみながら、少しずつでも進めて行きたいです

     10日(木)から、Chouchou*annexeさんで
     冬のイベント「EXPOSITION2015」が開催されます
     私は、参加をお休みさせていただいていますが
     作家さん方の素敵な作品が並びます
     ブログで作品を紹介されていますので、ぜひ、Chouchouさんのブログへ・・・
     見ているだけでウキウキするような素敵な作品ばかりです
     あっという間にお嫁に行ってしまうのでしょうねぇ~

        こちらから  Chouchou*annexe
     

     では、急に寒くなってきたので、風邪などひかないように、頑張りましょう




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 

にほんブログ村
  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シュヴァルム刺繍のクッションカバー :: 2015/09/14(Mon)


     日に日に秋が深まってきましたね
     朝晩はひんやりとし、日が昇るのが遅くなってきました

     日中は、ほとんどTVをみる事はないけど、数日前の豪雨の日は
     助けを求める人たちが映し出されるTVから目が離せませんでした
     被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます
     改めて自然災害の怖さを思い知らされました

     そんな大変な事が起こっているのに、私の住む街では
     青空が広がり、秋の過ごしやすい毎日が続います
     青空の下、主人と乗馬体験に行ったり・・・
     スイートポテトを焼いたり・・・
     なんだか申し訳ないけれど、秋を、満喫しています

     課題のシュヴァルム刺繍のクッションカバーが出来上がりました

               IMG_1660.jpg

     中に入れるクッションのピッタリの大きさがなくて・・・
     早く買って来て、リビングで使おうと思います



     久しぶりに焼いた、鳴門金時芋のスイートポテト
     艶出しの卵、はちみつも混ぜて、しっかり塗ったつもりなのに
     あまり艶が出なくて残念・・・
     わが家のスイートポテトは、すりつぶしてしまわないで
     少しお芋の食感を残して焼きます
     沢山焼いたので、食べ過ぎないようにしなくては・・・

            IMG_1648.jpg


     次の課題は、クッションカバーより難しそうです
     頑張って取り掛からなくては・・・

     そして、納品用の作品も制作しています
     また、ご紹介しますね    
    
     

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. 白糸刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
