~an-house~ Ribbon Enbroidery

~日々の暮らしの中で、リボン刺繍を楽しんでいます~



飛行機雲 ♪ :: 2017/01/29(Sun)



               IMG_0124.jpg


     昨日、空を眺めていると、飛行機雲が、沢山・・・・
     どこに続いているのかなぁ~・・・

     今年最初の更新から、あっという間に3週間が過ぎ
     今月も、あと2日・・・

     進まない課題 
     私にとっては大作のクッション
     チクチクとがんばらなくては・・・

               IMG_0129.jpg


    春らしい作品も作りたい・・・と
    頭の中では色々と思うけど、なかなかはじめの一歩が踏み出せません
    課題を早く終わらせなくては・・・

    今年は、ブログの事、作家活動の事、新しく始めたい事も色々・・・
    考えていることを、少しずつ形にしていけるといいなぁ~と思っています
         



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2017年・・・ :: 2017/01/06(Fri)




     あけましておめでとうございます

     今年もよろしくお願いいたします

     2017年がスタートしました
     どんな年になるだろう・・・楽しみです

     今年は久しぶりに京都で元旦を迎えました
     青空が広がり、穏やかなお正月でしたねぇ~
     とてもいいスタートができました
    
          IMG_2859.jpg
                       IMG_2868.jpg
          IMG_2893.jpg


     年末から昨日まで、チクチクとがんばっていたことがあります
     予定ではもっと早くに終了していた予定だったけど・・・
     とにかく、頑張りました
     いい結果でありますように・・・

     今年は、自分の時間を大切にしたいと思います
     そして、一歩一歩・・・
     やりたいことにむけて前進できればいいなぁ~


     今年も、沢山の出会いがありますように・・・
     



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2016年 ありがとうございました! :: 2016/12/30(Fri)



     2016年も、あと1日になりました

     1年間、更新の滞りがちなブログにお越しくださいまして
     ありがとうございました

     今年も、沢山の方に支えられて、1年を楽しく過ごすことが出来ました
     お世話になった皆様、ありがとうございました
     来年も、よろしくお願いいたします


         IMG_2857.jpg


       この数日、受験生のような毎日を送っています
       睡眠時間もあまり取れなくて、バテ気味です
       お尻に火がついた状態で、お家の事が何もできていません
       この頑張りが、来年、ステキな毎日に繋がりますように・・・

       大掃除は、お正月をのんびり過ごしてから、がんばります
       そして、来年も、刺繍を楽しみたいと思います


       来年も、よろしくお願いいたします

       2017年が、皆さまにとってステキな1年になりますように・・・
            



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪・神戸へ お出かけ・・・ :: 2016/12/17(Sat)

     昨日、大阪・神戸に行ってきました
     大阪で、開催されている キルト&ステッチショーへ

     何年振りだろう・・・
     お勤めしていた頃、毎日通っていた地下鉄出口から出て
     会社の前を通って・・・!? ふるーい趣のあるステキなビルだったのに
     新しいビルになっていて、通り過ぎてしまいました
     あれ・・と、振りかえって、あそこだったなぁ~~と 
     懐かしい場所を通りながら、会場へ・・・

     オープンしたばかりの頃に会場に着いたのに
     大勢の人と広い会場、沢山の素敵な作品で
     会場を出たのは、もうお昼過ぎでした

     キルト作品は撮影可能だったので・・・
     ステキ・・・と思った作品の写真を少しご紹介しますね

      IMG_2809.jpg  IMG_2806_2016121721463425e.jpg IMG_2807.jpg 

          IMG_2812.jpg  IMG_2815.jpg

     バラの作品は、山口百恵さんの作品です
     どの作品も大作ばかりでしたが、赤いドレスの作品が一番印象に残っています
     大勢のお客さんで、上手く写真が撮れていませんが
     見ごたえありましたよ~~

     そして、一番見たかったステッチのコーナーもステキな作品ばかりで
     とても勉強になりました
     イベントでご一緒させていただいている大好きな作家さん
      EarlGray さんの、ビスコーニュのピンクッションも拝見しました
     どのピンクッションもステキでした
     シュヴァルム刺繍のピンクッションは勉強になりました
     私も作ってみたいな・・・と思ってます

     そして、神戸 須磨へ・・・
     Chouchou*annexeさんへ、お嫁に行けなかった作品をお迎えに・・・
     もちろん、オーナーとのお話やお買い物も楽しんで
     新幹線に間に合う時間まで、Chouchou*annexeさんを満喫してきました
     伺うたびに、あれこれ引き出しを開けてみたり・・・で、新し物を見つけます
     いろいろ欲しい物が増えていきます
     やっぱり、私にとって癒しの場所で、宝箱のようなステキなお店です
     また、伺える日を楽しみに頑張ります
     楽しい充実した1日でした

          IMG_2483.jpg

                 IMG_2485.jpg


     お嫁に行けなかったこの作品
     お気に入りなので自分用にしようかな・・・なんて思いましたが
     ずーと、やったみたかった、 iichi とかminne、Creema に出して見ようか・・・
     なんて、思っています
     PC苦手なので、今までと同じFC2のカートになるかも・・・ですが
     販売予定です

     昨日も楽しい1日でしたが・・・今日も楽しい1日でした
     素敵なワークショップにお友達と参加して来ました
     そのお話は、また・・・  



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりのお出かけ♪ :: 2016/10/02(Sun)




     久しぶりに青空が広がっています
     青空に誘われて、近くで開催されている おひさまアートバザール リベンジへ・・・
     お散歩がてらテクテクと・・・半袖でも汗びっしょり

     チクチク日和でご一緒させていただいていた 
     PETIT BONHEUR さん、toi et moiさん、an・gletさんともお会いでき
     とっても久しぶりに、coronさんともお会いできて、嬉しかったです
     課題と 制作に追われて、こもりがちなので、リフレッシュできました

            IMG_2568.jpg

     PETIT BONHEUR さんのかわいいやぎさんのイヤホンジャックをいただきました
     かわいい~~、無くすといけないので、あまり持ち歩かない iPad に・・・

     PETIT BONHEUR さん、ショップもされています
     ペーパードライバーなので、なかなか伺えそうにないけど
     機会があったらうかがいたいです
     みなさんも、ぜひ~~~、可愛いやぎさん達がお迎えしてくれると思います
     PETIT BONHEUR さんのHPはこちら    Marge petit bonheur    


      そして、久しぶりにお会いできたcoronさん(風早りえこさん)は個展を開かれるそうです

            IMG_2570.jpg

       11月23日~11月27日 11:00~16:00
         禁酒会館ギャラリー2F
           岡山市北区丸の内1-1-15
            (086)222-6297

       古い建物で、ステキな場所です
       一針一針、丁寧に作られた、動物たちが待っていると思います
       私もぜひ、伺いたいと思います

       リフレッシュできたので、また、制作に励みます
       おでかけして、よかった



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーを、ポチッとワンクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ